長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トップガン

久々の映画館での鑑賞です。 話はどーでもよろし。トムの顔が観れれば良い映画なんでね。 音楽を聴くと昔が蘇りましたね。 素晴らしいMTVのプロモビデオですね(^▽^)/ 評価 ☆☆☆ 80年代は良かった良かった♡

道の駅 伊豆ゲートウェイ函南

クールダウンさせながら施設を見学! https://www.izugateway.com/ 綺麗な道の駅ですが食事等は18時まで 晴れたら富士山も見える、ハズ! レンタサイクルもあります。 腹が減ってきたので探索に行きます。 寿司か食堂かと迷いましたが自分を信じ食堂へ 太陽…

チャーチル ノルマンディーの決断

これ観に行くつもりでなかったんですが時間を間違えてこれを観ることに。 チャーチル役の方の熱演はわかりますが・・・ 評価 ☆☆ よその国の首相の事なんか興味ないんでね。

トラキャンで伊豆へ出撃・・・がっ

富士山を眺めながらドライブ♪ 富士急ハイランドも今日は一人なんで寄りません。 実は少し快適ではないんです。 クーラーが故障( ;∀;) 暖房しか効きません( ノД`)シクシク… しかも水温が少し上がってきました!登りが原因か? ヤバくねえ( ;∀;) そしてトンネル…

新・喜びも悲しみも 幾歳月

オリジナルは多分観てないと・・・ 植木等の映画ですな。 大原麗子も可愛すぎる♡ 日本にはこういう映画が作れる人がいるんですよね。 評価 ☆☆☆☆★★ う~ん観て良かったナ!

再び山梨へ

コロトラを引き取りに再び山梨へ 相棒はお茶目なシエンタ、意外と走りますね。 HDDに入っているジュリーを聴きながら(^▽^)/ 中央道、大渋滞( ;∀;) 事故はやめてケロ。 何とかミスティックさんへ コロトラ引き取ります。 トラキャンの雨漏りやバックカメラ…

コロちゃんの修理明細

2か月近く入院していた明細 いろいろ直してもらいましたが再度エラーになり再入院( ;∀;) もう心折れますね( ノД`)シクシク…

山梨日帰り旅!

泊まる先とかも探したんですが急な話でもあるので日帰りで帰ることに( ;∀;) 潜りたかったな~ ここまで来たんであそこに寄ることにしました。 というわけで中部横断自動車道で静岡方面へ 新東名を目指します。 相棒は代車のしゃれたシエンタ(^▽^)/ 向かう…

悲報、コロちゃん、再入院( ;∀;)

ミステックさんからの電話はエンジンエラーの警告灯が消えないので車検が通らず直す必要があるとの事。 警告灯がついたままでは車検が通らない( ;∀;) てなわけで再入院することに・・・ 寂しく、整備工場預かりとなりました(´;ω;`)ウゥゥ スキャンしたらま…

サントリー白州蒸留所へ

白州に来たら当然ここにも寄ります。 www.suntory.co.jp ここは入るのは無料ですがツアー等に参加するなら予約がお勧めというか必須。 入り口で呑んだらあかん人の名札をつけて入場 ほんま、ここはエエとこです。 そら、旨いウイスキー出来まっせ(⌒∇⌒) バー…

道の駅はくしゅう

朝からたっぷり時間があるんでどこへ行こうかと・・・ 今回は八ヶ岳のアウトレットに行こうかと。 白州経由で・・・ 道の駅はくしゅうへ ここは前回も来ましたが激混みです( ;∀;) 湧き水と天然かき氷が有名です。 でも私の目的は別 隣にあるスーパーでシャ…

ミスティックさんへ

双葉SAも1年ぶり 今日は宿泊無しですが混んでますね。 ここからミスティックさんへは10分ほど! 久々ですね。 電話で話してた内容を口頭でしかも車を見ながら詳しく・・・ お預けして、私はお出かけ~(^▽^)/ 勿論代車で・・・

久々の出撃、コロちゃん里帰り

事情があり前泊できず早朝出発はきつい( ;∀;) 4時半発で激走 エンジンのエラー表示は消えません( ;∀;) なんとかオーバーヒートは無かったね。 なんか加速が悪くなった印象とエンジンの変な音がする気が・・・ いつもの諏訪湖で休憩 これはいつ観ても良す…

久々の出撃 山梨へ

近場で慣らし運転をして、とりあえず問題なさそう(^▽^)/ ということで山梨へ てなわけで早朝より出発~ 行ってきま~

遂に合体!

はまちゃんではありません、(^▽^)/ コロちゃんとトラキャン! 2か月半ぶりでよたよたしてしまいました( ;∀;) ハンドル切り返すこと約10回・・・ ようやく合体完了(o^―^o)ニコ さ~て出掛けるか(⌒∇⌒)

久々の出撃準備!

時は来た! 「時は来た!」橋本真也 蝶野正洋 遂にコロちゃん帰って来た、そして車検を受けにミスティックさんへ トラキャンの中も片付けます。 夏以来手を加えてないのでひどいことに・・・ フリールームも一から掃除 そして充電中! 約2か月ぶりの出撃! …

フォード レンジャー ラプター

コロちゃん、元気なし・・・ 色々調べてたらレンジャーという選択肢もあるんですね。 しかもそのラプター仕様。 オーバーフェンダーで迫力一杯ですがサイズはミニかミッドのサイズなんでこれもありかと。 日本で手に入れれるとこあるんですかね?

コロちゃん、ようやく帰宅(^▽^)/

長い期間、会えないと寂しいですね(´;ω;`)ウゥゥ ようやく帰ってきました(^▽^)/ でもね、まだ本調子ではありませんでした( ;∀;) しかも私も本調子ではありません( ;∀;)

コロちゃんのラジエーターに漏れ止め材を注入したら・・・

captainnico.hatenadiary.jp コロちゃんのラジエーターに漏れ止め材を注入したら・・・ 少しは気泡出ますが少しましに。 後、ラジエーターのキャップもへたってるんで交換することにしました。 これでどーやろか? 頼むよ~

タコマの見積もり

車を換えるつもりはありませんが念のため。 フルサイズはうちの車庫には無理なんでミッドかミニサイズ。 中古なら選択肢が沢山有ります。 新車で探してたらTACOMAにたどり着きました。 写真は2019年TRDPROモデルのはず・・・( ;∀;) シュノーケルはいらんや…

コロちゃんのセンサーを換えてみたら・・・

センサーを交換したらエンジンがかかる様になりました(^▽^)/ が、しかしラジエーターのサブタンクから気泡が・・・ このままやとエンジンに水が入ってエンジン乗せ換えが必要かもと( ;∀;) 乗せ換えは50万位・・・( ;∀;) 一気にテンション下がりました(´…

ヒトラーを欺いた 黄色い星

ヒトラーモノでもこれは実話。 hittler-kiiroihoshi.com 狂気の沙汰の時代があったのですね。 戦争は人を狂わせる。 評価 ☆☆☆★★★ 胸が締め付けられました。

コロちゃんの症状

修理頼んでいるところより連絡が・・・ コイルとプラグ換えてもダメでスキャンすると多数のエラー症状が・・・( ;∀;) センサーを交換予定・・・ もう、がっくり、くりくり・・・ 全く帰ってくる様子が有りません、帰ってこいよう~、帰ってこ~いよ~♪ 【H…

プラトーン

大学生以来の映画館での鑑賞 チャーリーシーンがボンクラ以外はすべて良い。 ジョニデも出てたんですね。 評価 ☆☆☆☆ 昔の強烈な印象、音楽が蘇りました。 次回作品はトップガン、頭を空っぽにして観に行くか~(^▽^)/

ハイラックスをまたまた観てくる

コロちゃんからの浮気相手を探しに・・・。 よくわかんないけどTRDというモデル?OPか? 値段は400万位で買えそうな感じ。 エンジン以外で弱点が・・・ 荷室 これ、狭くねえ~ 狭すぎ、荷物が詰めん。 正直残念な感じ。 50周年の特別仕様車のうわさや マイチ…

検察側の罪人

キムタクの大ファンなんで鑑賞! というのは全くの嘘でドラマや映画等全く見たことが有りません。 まあ、TVの2時間モノみたいな内容でしたが・・・ 主役の二人以外は良かったな! 評価 ☆☆☆ 容疑者役に中居君なんかが入ればおもろかったんやけど・・・

ゆきの文化祭

ゆきの文化祭に行ってきました。 今年の劇の担当は昨年の主役でなく脚本兼ダンス係。 captainnico.hatenadiary.jp 家でちょろっとダンスの練習をしてました(^▽^)/ 何とか楽しい劇ができたようです! 昨日はバーバリウム作り、わしもやりたかったのう~

コロちゃんはいつ帰ってくるんかのう?

コロラド預けて約1か月と10日ほど・・・( ;∀;) いつ帰ってくるんでしょうな(´;ω;`)ウッ… 寂しそうにしております( ;∀;)

丸藤正道VSヒデオ・イタミ

観に行きたかったぜ~ 良い試合&興行だったらしいですね。 KENTAそろそろ帰っておいで~(^▽^)/

影の車

加藤剛の追悼上映、この人カッチョ良いですね。 大岡越前のイメージしかなかったんですが・・・ ポスターも怖いが話はとっても怖い。 不倫なんて昔からあるんですよね。 濃厚なシーンが続くんですがそれが次第に・・・ 評価 ☆☆☆ 火遊びするとやけどしまっせ…