長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神タイガース開幕第2戦

京セラドームへ初参戦(^_^)ノ しびれる試合でした!

BE KOBE

神戸で1日ゆきの買い物のつきあい(^_^)ノ 人気スポットにも行きましたよ!

神戸へ里帰り

ゆきと神戸に里帰りしてます(^_^)ノ 今回もワイドビューひだで帰りました!

映画秘宝

久々に買いました(^▽^)/ これ見たら買わなあかんでしょ。 因みに一位の作品はあれですよ、アレ!!

3度目のボヘミアン・ラプソディ

ゆきが観たいということでシネックスへ 4度目は無いですよ(^▽^)/ captainnico.hatenadiary.jp

柳ケ瀬でのタンドラの駐車場

岐阜は田舎ですがそれでも繁華街は駐車場が小さい。 柳ケ瀬に行くと駐車場探しに苦労します( ;∀;) 前の道路も広い良いところ見つけました(o^―^o)ニコ

今年の阪神は大丈夫か?

オープン戦の戦いぶりを見ると今年も期待できまへんな( ;∀;) 木浪、近本の新人が良いですがこればっかりが目立ってもね。 ジョンソンをはじめ投手陣も盤石なんでね。 抑えは球児でいいのかい? 兎に角何とかしてほしいですな。 いよいよですな(o^―^o)ニコ

ASUS Zenfone

新しいスマホがやって来ました。 タダの色違いですが・・・ まさかのピンクでした( ;∀;) まじでスマホ探そ~

ボヘミアン・ラプソディ

2回目の鑑賞、やはり最初の衝撃は無いですな。 captainnico.hatenadiary.jp それでも泣けましたね(⌒∇⌒)

スマホ壊れる

調子の悪かったASUSセルフィーですが電源がたまに落ちたりだったんですがUSBの充電ができずに交換。 何度もふたを開け閉めしてる間にボロボロ( ノД`)シクシク… が~ん( ;∀;) イオンモバイルの保証に入ってるんで交換することに・・・

午前十時の映画祭10-FINAL

2019年でついに終了。 asa10.eiga.com やはり良い作品は映画館で観たいですよね(^▽^)/

BE-PAL ステンレスMINI 焚火台

今月号の付録は焚火台。 最近内容的には飽き気味でyahooのプレミア会員のサービスでデジタル版が無料なんで・・・ そろそろどうかなという感じです。 付録要らんから内容を充実させてほしいですね。

大統領の陰謀

午前十時の映画祭9のラスト 最後を飾るにふさわしい。 レッドフォードの70年代の映画はすごくいいですね。 評価 ☆☆☆★★★ ドキドキ感がよろし~

プロレスリング・ノア公式チャンネル

17日の最後のスターレーンの試合が無料ライブで観れました。 中々画期的ですね(^▽^)/ www.youtube.com 色々がんば~(o^―^o)ニコ

ゆきの卒業式

昨日はゆきの卒業式 色々あり高校は別の進路へ これからも楽しんで~

明日から長良川自然学校始動!!

明日、少し天気悪そうですが2019年度の活動開始です(^▽^)/ nagara-eco.net 2019年度もよろしくお願いします。

週刊プロレス

今週号は新生ノア特集(^O^) yahooプレミアム会員ならデジタル版無料で読めるって知ってました? こりゃいいわ(^_^)ノ

今年の阪神

オープン戦ようやく連勝(^O^) しんちゃんは心配やけど新人が頑張ってますな。 中谷、江越も今年が正念場(`_´) 頑張ってくれよ~

グリーンブック

アカデミー賞を取ったということで鑑賞。 ヴィゴ・モーテンセンの映画ですな。 話はよくあるロードムービーに黒人差別を足したもの。 悪くはないですね。 評価 ☆☆☆ 評価は分かれると思いますが押しつけがましい気がします。

メリーポピンズ・リターンズ

時間があったので鑑賞 ディズニー映画ははずれが少ないですね。 私の嫌いなミュージカルでしたが楽しめました。 評価 ☆☆☆★★ 最初の作品は子供のころ観た様な観てないような・・・

狼たちの午後

午前十時の映画祭9にて 実は初見です。 良い映画でも見ていない物多いんです( ;∀;) サルことジョン・カザールがとっても良いですね。 評価 ☆☆☆☆ アッティカ!!

特急やくもで帰ります

米子で乗換 やくもに乗り換えます。 これで山陰ともお別れ( ;∀;) 途中駅ですれ違いながら岡山へ向かいます。 峠越え、峠に水別れ川があるみたい。 そして岡山駅へ きび団子を買って新幹線で帰ります。 こうして2泊(1車中泊)4日の東京山陰旅が終わりまし…

トラキャンバッテリー充電中(^▽^)/

翌朝、まだまだ充電中でした(⌒∇⌒) トリプルバッテリーなんで時間がかかります。 このようなことはバッテリーを弱らせるんでダメですね、深く反省( ;∀;) そろそろ出撃できそうになってきました(^▽^)/

プロレスリングノア ロゴ変更

ロゴも変わり3・10も目が離せませんね。 https://www.noah.co.jp/ ロゴに関しては賛否両論ですが変えるならこれぐらいでないとね。 後は中身で魅せてください、応援しております(^▽^)/ GKのおもろい記事が・・・ 流石・・・

SURLY Big Easy

遂にきましたね(^▽^)/ やはり、電動ですよね、次はこれだな(o^―^o)ニコ Surly Big Easy | Electric Cargo Bike

トラキャンのバッテリー過放電( ;∀;)

翌朝見ても同じ状態( ;∀;)。 色々配線を換えましたが同じ状態。 ミスティックのA常務に電話したら「過放電ですよ!」といわれました。 別のバッテリーを並列でつなげば復活するよとの事でした。 最近トラキャンに乗ってないのでそのことが全く頭になかった…

鬼太郎列車

境港水産物直売センターまで行きたかったんですが時間が無いため取りやめ。 駅前の回転ずし屋へ のどぐろがまいう~でした(^▽^)/ その他も美味かった(o^―^o)ニコ 帰りは鬼太郎列車に乗車します。 ねずみ男列車 イイですね。 検印もこんな感じ 境港楽しめました…

トラキャンのバッテリー充電できず( ;∀;)

12月にミスティックさんで充電してもらってから全く充電してませんでした。 ルームランプが点灯せずかろうじてフリールームのランプがかすかに点灯する程度・・・ しょうがない充電するか! ・・・ん!! 充電器の針がピクリともしません( ;∀;) 取りあえず…

マダムの おかしな晩餐会

ハーヴェイ・カイテルを観に・・・ よくわからんストーリーでしたね。 年をとっても皆さまお盛んですな(^▽^)/ 評価 ☆☆☆ 最後のシーンは何を暗示してるんでしょうかね?

水木しげるロードへ

皆生温泉から境港駅まで直通バスが出ていたのでそれに乗って行きます。 ゲゲゲの鬼太郎がお出迎え 駅から楽しいです。 交番もこんな感じに・・・ 妖怪の池もあります。 海もすぐそばにあります。 ここからロードがスタート 中々楽しい所でしたね。