長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月は出撃ならず・・・

結局、雨で金曜は出撃できず( ;∀;) 台風が去った後の天気の不安定さと暑さ。 まあ何よりも河原が増水でなくなってたのもありましたが・・・ まあこの季節はしょうがない( ;∀;) 畑の作物はうれしそうなんですが。 こいつはきゅうりの葉っぱに住んでいるク…

Google Pixel 3a XLはイオンモバイルで使えるのか?

イオンモバイルの公式サイト aeonmobile.jp 動作確認端末リストに残念ながらGoogle Pixel 3a XLは出ておりません。「 動作確認端末一覧|業界最安級 イオンの格安スマホ・格安SIM【イオンモバイル】 ネットで調べてもよくわかりませんがDoCoMo回線が使えるん…

アガサ・クリスティー ねじれた家

またまたやられましたな。 アガサ・クリスティーの冠がついた映画にはろくなもんがありません。 今回も出演者は良いんですがね。 nejire-movie.jp こんなんもありましたな。 captainnico.hatenadiary.jp 評価 ☆ 全くどうでもええ話、感情移入もナッシング!

Google Pixel 3a XL

今回はGoogle Pixel 3a XLにしました。 欲しいものがあったわけでもなく消去法で( ;∀;) 一応、開封の儀! シンガポールより3日ほどで到着。 大きさはそれほどでもありませんね。 早速セットアップ、まともなスマホという感じはしますね。 インプレッション…

久々の出撃は・・・

今週末会社の同僚とキャンプへ でも、雨模様( ;∀;) 関でやるつもりですが天候次第では別場所へ変更かな? 昨年と一緒の場所かナ? captainnico.hatenadiary.jp 今回はカワイ子ちゃんは不参加で加齢臭軍団で出撃ですわ( ;∀;) 下ネタオンリーの加齢臭軍団…

ひるがの分水嶺公園

仕事中にひるがのへ行ってきました。 やはり、やはり下界と違い涼しいですね(⌒∇⌒) ということで久々にひるがの分水嶺公園に。 源流から出てきた水がここで北と南へ ここから長良川に流れていくんですね。 こちらに来ると落ち着きます。 こちらの方面に来たら…

交流戦終りました( ;∀;)

6勝10敗2分け・・・( ;∀;) まあこんなもんですな。 あんだけミスミスで・・・ 若い選手が多いので仕方がないですが・・・ 我慢、我慢。 まあオールスターまで5分で行ってほしいですね。 hanshintigers.jp

八甲田山

映画館で観るのは初めてかな? TVは何度も観ています。 子どものころCMを観て衝撃を受けてました(´;ω;`)ウッ… いや~重たいです。 それでも冬山の恐ろしさとたまに出てくる夏等の風景のコントラストが素晴らしい。 4Kリマスター版でなおさら綺麗になっ…

ハナミングテイル SNS連動イベント

ride2rock.jp 新境川に花見にチャリンコで行ったのがハナミングテイルのイベントの抽選で PATCHもらえました(o^―^o)ニコ これがその写真↑です(⌒∇⌒) そしてこれを頂きました、エエやろ~(⌒∇⌒)

[東京2020オリンピック / Olympic Games Tokyo 2020]チケット抽選結果のお知らせ / Ticket Lottery Result

来た~! 東京2020オリンピック観戦チケットの抽選に申込いただきありがとうございます。厳正なる抽選を行いました結果、誠に残念ながら、申込いただいたチケットをご用意することができませんでした。抽選の結果は、東京2020公式チケット販売サイト内の「マ…

田植えにぴったり、の車はタンドラ!

稲の苗を積んで田んぼへ うんこ号には農作業がお似合いですよね(o^―^o)ニコ こうやってみると荷台が小さく感じますね。 やはりトラックは便利ですよね(⌒∇⌒) そしてこの後、田植えをしてきましたよ! unumatanbo.cocolog-nifty.com

スマホを買い換えることにしました(o^―^o)ニコ

ASUSの糞スマホに1年近く我慢をしましたが限界( ノД`)シクシク… すべてにおいて糞スマホでした┐(´д`)┌ヤレヤレ 色々検討しました。 BlackBerryやいろんなものを検討しましたがどうしても欲しいものもなく、 泣く泣くボチボチの機種に変更することにしました。 発注し…

稲の苗運搬車は・・・

2か月ほど家の庭で稲の苗を育ててました(^▽^)/ これが意外と大変な作業で朝晩、たっぷり水をやらないとすぐに枯れます( ;∀;) でもせっせと水をやってたのでうまく育ちました。 そして田植えの日。 タンドラの荷台には積みきれませんでした、狭いな~(´;ω…

バイス

クリスチャン・ベールの熱演映画でした(^▽^)/ 脇役人も熱演でしたね。 でも話は受け狙いのアメリカの内輪話。 おもろいかもと思ったけどウザい(=_=) 評価 ☆☆★★★ どこの国でもトップはあほ揃いということでしょうな(^▽^)/ 何年もずうずうしく居座り続ける下痢…

トラキャン、雨漏りチェックの続き

梅雨に入ったんで雨漏りチェックの続き。 とりあえず、大丈夫そう。 というわけで、今日はトラキャン内でのんびりと・・・ 自分の個室なんで一番落ち着きますね(^▽^)/ 今月は月末に出撃できるかな?

ファイティング・ダディ怒りの除雪車

アマプラで鑑賞 リメイク版も内容はほぼ同じ。 違うのは場所と人種か~ リメイクの方が少し丁寧な描写かな。 でもどちらも甲乙つけがたい(o^―^o)ニコ どちらもブラックユーモアいっぱいな感じでしたね。 評価 ☆☆☆☆ あの邦題誰が考えたんやろか?センス抜群やに…

梅の収穫

我が家の庭に14年生の梅の木があります。 遂に完全開花して実をたわわにつけてくれました(o^―^o)ニコ 実もデカい! 初めてこんなに実が付きましたよ! 約3キロほどの収穫量でした(⌒∇⌒) 今年は久々に梅干を作ろうかな! まだまだ青いので少し熟すまで待ってよ~

三沢光晴 没後10年

今日で没後10年です。 懐かしい面々です♡ いまだにに引きずってる感がありありです・・・私が。 この時三沢選手の右隣にゆきと座らせていただきました。 ゆきに「エルボーのおっちゃんやよ」と話すと三沢選手がにやりとしたのが忘れられません。 ゆきの腹筋…

パッションフルーツの花が咲きました!

今年の庭の畑は頑張ってますよ(⌒∇⌒) パッションフルーツの花が咲きました! ということは実も期待できるんかいな? トマト、キュウリも順調です。 大葉も育ってきました。 今度田植えする稲の苗もミントにやられ気味ですが・・・ せっせと水をあげてます。 …

スノー・ロワイヤル

全く何の知識もなく観に行きました! snowroyale.jp ネタバレになるのであまり書けませんがおもろい。 訳の分からんうちに訳の分からん展開に(⌒∇⌒) お勧めします! 評価 ☆☆☆☆ オリジナルがファイティング・ダディ怒りの除雪車というおもろすぎる邦題、アマプ…

原口!~よくやったあ!!

グダグダの2連敗の後の3戦目も敗色濃厚( ;∀;) でもガルちゃん気合が入っとった! 勝ばい!の盗塁&エラーで同点 そして最終回2死から・・・ 来たよ来たよ~ まさかの・・・ サヨナラ勝ち(o^―^o)ニコ いや凄い! 矢野、お前は監督か?ただの応援団か? でも最…

空母いぶきは糞映画だった( ;∀;)

原作のコミックは読んでいたんで期待して観に行きました(⌒∇⌒) 原作と全く違う映画になっておりました! これはいくらなんでも酷い! これってかわぐちかいじは怒ってないんかい? 評価 0点 いや、マイナス☆☆☆☆☆ですw すべてが陳腐すぎる・・・ ついでにこの…

ハンターキラー 潜航せよ

潜水艦物ははずれ無しということで鑑賞。 こんな話あるわけないやん(´;ω;`)ウゥゥ まあそれなりですがね。 評価 ☆☆★★ こんな話でプーチン怒らんのかい?

モノマガジン

この表紙なら買わなしゃあない(o^―^o)ニコ ラジコンもほしいのう(o^―^o)ニコ でも、ゴッドフェニックス買おうかのう ホンマ、目に毒ですな・・・( ;∀;)

今度の出撃は・・・

海の学校の干潟観察会に合わせ出撃準備。 ocean.hatenadiary.jp 充電中でございます。 雨漏りが少し心配ですが・・・ 急遽ゆきが参戦となり部活からの帰りが遅くなり、朝出発に変更となりました。 まあ、いいさ~(⌒∇⌒) 帰りは柿安でお買い物。 お昼もお弁当(…

おかえり原口(^▽^)/

こんなにセンスのない挑発ポスター、で監督に喧嘩売ってましたが・・・ いやいや、交流戦初勝利もそうですが今日の主役はこの人! ようやく、あの男が帰ってきました(^▽^)/ 姿を見るだけでも鳥肌モノでしたが適時打も打つなんて・・・ しかも最後はヘッスラ…

姫貝と焼きべら

尾道からのお土産が姫貝と焼きべら これ最高なんですがお高いのです。 知ってる人は知ってますよね。 一袋2,800円( ;∀;) でも旨い。 なのでちびちびと食べております(^▽^)/ これは安かったんですがめっさまいう~でしたよ!

トラキャン雨漏り?の続き

勿論直してはいません。 朝方から雨が降った夜に確認。 あれれ、床は濡れてません。 色々確認するが・・・ げげげ、やはり、ファンタスティックファンの内側の割れ目に雨が少したまってたのを確認( ;∀;) 触ると少し水滴が落ちました。 漏れてることは間違…

ゴッドファーザー

映画館で観るのは3回目くらいかな? リストア版で画質は良し。 観るたびイイですね、これは! 評価 ☆☆☆☆★★★ 続編はやらんのかい?

トラキャン雨漏り?

こないだの大雨の翌日トラキャンに入ると床が濡れている( ;∀;) 慌てて原因を探してみます。 シンクは漏れてない、窓は閉まってる、水がこぼれたわけではない。 濡れているのは床だけ、シート部分は濡れてない。 となると上から? ファンタスティックファン…