長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しんちゃん、頼むで~

明日はしんちゃんの今季初登板! 期待しかない。 のびのび好きなように頑張ってね。

台風直撃

意外と風はありまへん そこそこ雨降ってるよ~ まあ、暇なんでお出掛け~(^▽^)/

島勝浦の望洋さんで泊ります

やはり台風直撃なんで金曜日夜から島勝浦の望洋さんに宿泊する事にしました\(^o^)/ 美味しい食事を頂きました!

台風接近中やけど出撃

海の学校キャンプ、台風接近中ですが和具の浜海水浴場へ なんとかそれてくれんかな?

トラキャンの外部格納庫

これがもう少しデカかったり中とつながってたりしたら便利なんですが・・・ 色んな積み下ろし等があって今はヒーター用のガスと炭だけ。 夏のお出かけに備えてユニセラを突っ込んで置きました。 これ1台あると便利なんでね(^▽^)/

チャイルド・プレイ

オリジナルは話題になりましたが見ておりません。 なんでこんな不細工な人形が主人公? しかもツッコミどころ満載!! ツッコム気もありませんが・・・( ;∀;) たいした話でもなかったのですが周りの学生たちがかなりビビってました(^▽^)/ 評価 ☆☆★★★ 家に…

9月21日は “SURLYの日” 世界中で何かが起こる?

9月21日はサーリーの日らしいです。 世界中で何か起こるらしいです(^▽^)/ 私も密かに参加しますわ! surlybikes.com これはヤバめです!

そしてまた出撃準備!

今週末は海の学校キャンプ、前泊、後泊までして楽しんできます。 勿論行先は和具の浜海水浴場! 後は天気だけですよね! てなわけでよたよたと積み込み中。 トラキャンも掃除して、蓄電池も充電中

トイ・ストーリー4

劇場で観るのは初めて。 アニメ自体そんなに観ないのでね、ディズニー作品も・・・ ツボを押さえた手堅い作りです。 不覚にもほろりとさせられました(^▽^)/ これで終わりか、新しいストーリーにつながるのか? 評価 ☆☆☆☆ 最後まで席を立たずに観ましょうね。

結局、出撃ならず

土日のキャンプも増水で中止(´;ω;`)ウゥゥ 濁りが入ってるときついですわな。 仕方なく片付け作業。 今週末は出撃できるんかい?

阪神泥沼連敗脱出( ;∀;)

オールスターであんだけ頑張ってもダメダメの試合ばかり。 連敗脱出できましたが今回もハラハラな展開でしたな( ;∀;) しかも中途半端に外人を獲って・・・ 途中で入った外人で活躍したのおるんかい? ブラゼルぐらいか? 楽しませてくれよ~

幕末

久々のロイヤル劇場(^▽^)/ 萬屋錦之助主演の幕末映画 この大画面で見ると大迫力、しかも500円ですよ。 話は大味でこれを観るだけではよくわからん話。 勿論幕末を2時間の尺で魅せるんは到底無理。 評価 ☆☆★★ オールスターキャストですが幕末モノに興味が無い…

長良川鉄道 郡上八幡駅

仕事で久々に郡上八幡駅へ ホームは昔のまま。 風情があります。 今回はクロネコヤマトのコラボラッピング列車。 駅舎が新しくなってました。 写真撮るの忘れとったわ。 若いころは東京から岐阜駅まで来て美濃まで名鉄でそこで長良川鉄道に乗り込み郡上八幡…

出撃準備中!

今週末は川の学校キャンプ、天気が心配です( ;∀;) 台風も・・・ それでも準備が必要なんで準備中。 スタッフ用のライフジャケットをリニューアルしました。 参加者用にライフジャケット40個近く用意。 大勢来るので大荷物ですわ( ;∀;) テントも足りんの…

轢き逃げ 最高の最悪な日

特に観たいわけでもなく水谷豊のファンでもなく鑑賞。 神戸でロケしてるもんね。 神戸の人ならわかると思いますが北野天満神社、神戸大橋、舞子の海水浴場、モトコー、南京町、東遊園地等々でロケをやってます。 あの映画館は行ったことないな?結婚式場はポ…

超動ウルトラマン4

ついつい買ってみました。 今回はウルトラマンと科学捜査隊基地 ゼットンは売り切れてました。 ジェットビートルにシールはるのに四苦八苦( ;∀;) 基地は余裕が出来りゃやってみよう。 一箱500円とそこそこ高いね。 ウルトラ警備隊秘密基地が出れば爆買する…

ブルース・ブラザース

映画館では初見! ジョン・ランディスの出世作! はっきり言って、中身のない作品ですが勢いで持っていきますね。 いや~素敵なコンビですわ。 評価 ☆☆☆ ジョン・ベルーシの映画です。早くなくなったのがツライ。

原口、スゲェ!

阪神の選手が活躍してくれました! いや~泣けました( ;∀;) 素晴らしい試合でしたね(^▽^)/ 近本のサイクルや原口、梅ちゃんんホームラン! 後半戦、頼みますね(^▽^)/ いや~良かった(o^―^o)ニコ

「死ぬまでにこれは観ろ!2019」キャンペーン!

今年も来ましたな(o^―^o)ニコ www.kingrecords.co.jp 今回も3枚買えば1枚もらえるぞ~ これも安くなりました( ;∀;) 個人的にはこれがほしいぞ~ やっぱ、マイケル・パレですよね(^▽^)/ michaelpare-fanclub.com

トラキャン、クーラー試運転

暑くなってきましたわな(´;ω;`)ウゥゥ こうなるとトラキャンのクーラー必須ですな。 クーラー設置してない人どう過ごしてるんやろか? カバーを外します。 MAXで稼働! 無事運転できています。 リモコンやタイマーがあればいうことないんですがね。

日本のいちばん長い日

初見です。 評価しがたいですが日本人は必見です。 それ以外の国籍の方には不要でしょうな。 て、いうか観てもわからんやろこの感覚は・・・ これだけの長い尺をグイグイと引っ張っていく監督の技量が凄い。 色々と考えさせられます。 評価 ☆☆☆☆ 選挙も近い…

道の駅 柳津

別に車中泊もしとりませんが紹介。 仕事中にもしばしば利用します。 国道沿い過ぎて夜もうるさそう( ;∀;) でも反対側はグランドや川もあり場所によっては良い環境。 歩いて店屋に行けるのが魅力的、カラフルタウンも徒歩圏内ですよ。 飲まなければ車で数分…

メン・イン・ブラック:インターナショナル

う~ん、これは残念な感じでしたね( ;∀;) 勿論素材は素敵なんですが、主人公の二人が魅力ナッシング!! 脇を固めてもあの二人にはかなわない。 いや、細かなギャグ等の無さがつまらん。 評価 ☆☆ 監督悪くないんですがこうゆ~系統無理やない!!

阪神3連勝、今日から首位巨人を迎え撃つ!・・・んか~ぃ

遙人、頑張りました(o^―^o)ニコ しびれました(^▽^)/ 明日から巨万糞巨人戦、是非勝ち越しで・・・!

キャプテンスタッグ ベンチ

近くのヒマラヤにふらりと寄ったらキャプテンスタッグのベンチが置いてありました。 実は前々からキャンプ用のいすをベンチに換えようと考えていたんですが高い。 めっさ高い( ;∀;) コレで23,000円、高くね。 でまあよく似た感じの店頭商品のみで3,000円程…

CINEX シネックス 今後の上映作

いつも良い映画(たまには駄作もありますが)を上映してくれる今後のラインナップ。 おもろそうなのが目白押し(^▽^)/ さらば愛しきアウトロー longride.jp ゴールデン・リバー gaga.ne.jp 楽しみにしてまっせ~

ゆきが16歳になりました。

ホント早いですね。 もう16歳。 これからもすくすくと育ってほしいです。 小さい子の面倒も見れるようになりましたね(^▽^)/

荒野にて

これは中々珠玉の作品でした(⌒∇⌒) 主人公もいいし、脇役もいい。 勿論ストーリーも(^▽^)/ 評価 ☆☆☆☆★★ 若者よ旅に出ろですな(^▽^)/

伏見ミリオン座

パピヨンは岐阜でやっていなかったので名古屋へ。 わざわざ、映画を観に行くには面倒ですが・・・ 初めての伏見ミリオン座でした。 外観も綺麗。 エレベーターもこんな感じ。 ロビーには映画のPOP 映画館の熱意も感じました。 近けりゃ通いそう。 次回これ見…

パピヨン

なぜか岐阜ではやってないので久々に名古屋まで遠征。 やはり見比べてしまいますね。 73年版と見比べ強烈さ、力強さに欠けるのは俳優陣か? それでもやはり最後のシーンはいいね! 評価 ☆☆☆★★ ポスターも良いね~