長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ノア、サイバーエージェント傘下に・・・

う~ん、これにはびっくらぽん(⌒∇⌒) 社長が三四郎、これも\(◎o◎)/! 拳王のツイートがおもろいし三四郎がこれに答えてましたね。 ストームが首になってなんかあるんかいなと思ってた矢先でした。 てなわけで2.16後楽園観戦してきます(^▽^)/ 1年ぶりの後楽…

倉庫の掃除

年末の大掃除は家の中だけでギブアップ( ;∀;) てなわけでよたよたと倉庫の掃除中です。 暖房がセンゴクアラジンのストーブなんであんまり暖かくないんです( ;∀;) 寒くなってくるとすぐに家に引きこもるんで作業がはかどりません(´;ω;`)ウッ…

サイゴン・クチュール

全く何の予備知識もなく鑑賞(^▽^)/ saigoncouture.com まさかのタイムスリップモノでしたがそこそこ楽しめましたね(^▽^)/ 評価 ☆☆☆★★ いろんな国におもろいのがあるんですね(⌒∇⌒)

パックラフト購入計画

今年のテーマはカヌーツーリング時の軽量化。 勿論カヌーもパックラフトにする予定。 今持っているのはサニーエモーションで購入。 www.sunnyemotion.com でもあまり在庫はなさそう。 ココぺリならモンベルで扱いありですね。 webshop.montbell.jp 軽さは抜…

西表島の塩作り

昨年西表島に行った時に西表島で唯一塩を作っている工房を見学しました。 captainnico.hatenadiary.jp いよいよ通販も開始しています。 iriomote-salt.com わたしも1Lほどの西表島の海水を持ち帰りました。 いつもは煮詰めて塩づくりするんですが今回は天日…

久々に出撃しようとしましたが・・・

久々にトラキャンのバッテリーを充電(⌒∇⌒) 維持充電中 バッテリーも充分満充電。 後は出掛けるのみでしたが土曜日はゆきの大垣で試合の送迎。 日曜日も模試の送迎となり、出撃は中止となりましたわ( ;∀;) とほほほほ・・・( ;∀;) さて来月からは出撃でき…

スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け

最後なんで満を持してIMAX3Dで鑑賞。 もちろんゆきも一緒に、爆睡してましたが・・・( ;∀;) starwars.disney.co.jp 前回からの話をよく覚えてなくよくわからんね。 しかも内容もつまらん。 最後の3部作はルーカスの映画ではないのでね。 新鮮味にも欠ける…

リンドグレーン

子どものころに見た「長くつしたのピッピ」大好きでした(⌒∇⌒) その話の原作者の映画なんで観に行きました。 が、予想を大いに変えてくれた映画でしたね。 12.7公開_映画『リンドグレーン』予告編 lindgren-movie.com リンドグレーンの若い時にだけの話なんで…

トラキャン 充電中

今のところ出撃予定もないですが放電しているので充電中。 ジャッキの不調や雨漏りもあり中々出撃する気力も出ませんね( ノД`)シクシク… 修理してきた方が良いですな。 お金がかかるばかりですが・・・( ;∀;)

サンダーバード秘密基地

遂にデアゴスティーニからサンダーバード秘密基地発売ですね。 以前に絶番になってたんですがやるんですね。 取りあえず1号は購入 中はこんな感じで2号が付属 このCM見たら欲しくなりますが・・・ 週刊 サンダーバード秘密基地【デアゴスティーニ スペシャル…

家族を想うとき

ケン・ローチ、引退したんやないんかい? longride.jp まさかの引退撤回。 伏見のミリオン座でもやってますね。 同じような年の娘はがいるので心打たれます。 こんなひどい社会でええんかい( ノД`)シクシク… 評価 ☆☆☆☆ 新年早々胸に突き刺さりました。

SURLY 8-Pack Rack/24-Pack Rackをご愛用頂いている全国の皆様へ ~補修部品の入荷とリコールのお知らせ~

久々にBE-HOPさんへ行ったらパーツ届いてるってよ(⌒∇⌒) 直してこよ! ride2rock.jp チャリも最近あんまりのっちょらんね~( ;∀;)

フォードvsフェラーリ

期待はしてたんですよ。 なんせ始めて乗った車がフォード(^▽^)/ ドラマとして観るのかどうかで変わってきますがスッキリしませんね。 会社の犬じゃないといっぱい給料もらえんことだけはわかりました。 何処も同じやけどうちのまわりにもポチだらけ!!! 評…

阪神淡路大震災から25年

昨日UPし忘れてました( ;∀;) 早くも25年。 全然復興してないよね神戸は・・・ 。 でも前を向かないとね

ダンスウィズウルブス

久々に映画館で観ましたな。 初めて観たころは私も若かったのでフツーに感動した覚えがありますが、しょせん白人のための白人万歳映画ですよね。 コロンブスもアメリカ発見したのではなく、ただ到着しただけやに。 評価 ☆☆☆ この後コスナ―も低迷してしまいま…

野獣処刑人 ザ・ブロンソン

ブロンソンのそっくりさん映画ということで観に行ってきました。 www.eden-entertainment.jp 正直似ているかどうかはビミョ~ で、映画としてはストーリーだめで肝心のアクションもダメ。 ヒロインのおね~さん始めおっぱいポロリが出てきます(^▽^)/ そう悪…

水槽の掃除

水槽をきれいに掃除しました。 はぜどんもお喜びの様で・・・ 水浴びも好きなんですよね。 オカヤドカリ水槽も横のクーラー撤去でスッキリ こちらも満足そう。 水槽用のクーラーってよく壊れますよね、うちだけ? 海水魚水槽も細かい汚れが気になります。 久…

名画 新吹き替えシリーズ シェーン

伏見ミリオン座でやってたんで観に行きました(o^―^o)ニコ もちろん映画館で観るのは初めて。 内容は皆さんよく知っている名画ですよね。 評価 ☆☆☆☆ これより、健さんの遙かなる山の呼び声の方が好きやな。

タンドラ初乗り

なかなかタンドラに乗る事が少ないんですがようやく今年の乗り始め(^o^) 寒くならんからスタッドレスの活躍の場も無いんです。 タイヤ交換せんでも良かったにならずに活躍の場が欲しいところですね(T_T)

ハンサムバーガー

新春第二弾は名古屋でハシゴ(^o^) お昼は伏見のハンサムバーガーへ これがまいうーでした(^o^) オールスタンディングのお店です。 ポテトが絶品でしたよ\(^o^)/

ゾンビ 日本初公開復元版

2020年の初映画はゾンビ 日本初公開復元版 www.zombie-40th.com 映画「ゾンビ-日本初公開復元版-」本予告|2019/11/29(金)公開 ちょうど良いタイミングで元町映画館で上映 開演前には大勢の人が www.motoei.com こういう映画館がある町はいいよなあ~ ますま…

年末年始は神戸へ帰省 その6

あっという間の5日間でした(^▽^)/ 阪神で梅田へ ワイドビューひだで帰ります。 京都から大勢外人が乗車、ニーズはあるんですね。 10時には岐阜へ到着しました。

年末年始は神戸へ帰省 その5

あさからゆきもじいちゃんも(=_=) ゆきは留守番で勉強、私はばあちゃんとシーアでお買い物 その後、元町へ 元町映画館でゾンビを観ます。 先にチケット購入。 その後ランチ 花隈近くのスターシップさん、創業54年!? tabelog.com 少し飲んで ビーフシチューと…

年末年始は神戸へ帰省 その4

2日は店も開くのでゆきの買い物の御供(o^―^o)ニコ お昼は肉のツクモで頂きました、少し飲みましたけど・・・(^▽^)/ 何軒回ったのでしょうか? 服に靴に小物にと爆買いしてきました(ゆきのみ( ;∀;)) そっから神戸国際会館へ 新春吉本を観に・・・(^▽^)/ 阪神…

年末年始は神戸へ帰省 その3

今年はいつもの住吉神社ではなく・・・ 弓弦羽神社へ あの、羽生結弦で有名な神社です。 住吉駅から10分くらい。 油断してたら結構並びましたよ( ;∀;) でもこじんまりした感じの神社でしたね。 ファンの方もお参りするんですかね? 愛犬用の水くみ場も・・…

年末年始は神戸へ帰省 その2

あけましておめでとうございます なんやかんやでおかんおせち作ってました(o^―^o)ニコ もちろん朝から飲みましたよ(⌒∇⌒) その後ゆきとお散歩 住吉川へ 天気は良かったですが空気が冷たい( ノД`)シクシク… かもが逃げません、むしろ近寄ってきました。 餌でもあげる…

年末年始は神戸へ帰省 その1

31日に神戸へ いつものワイドビューひだで帰ります。 ここで切り離しするんですよね、そこそこ乗っておりましたよ。 モスバーガーと赤霧のソーダ割、炭酸なんで意外と合うんです。 しこたま飲んで実家へ 両隣とも新しい人が越してきています。 年越しそばを…

爆買い

ゆきの爆買いのお供(T_T) 阪神電車で出掛けます。 よくもまあこんなに店知っとるよなというくらいのハードさでしたね(T_T) わたしのこづかいも無くなりました( ;∀;)

お正月は神戸へ帰省

去年はゆきの受験で帰省できませんでしたが今年は神戸に帰っています。初詣は弓弦羽神社へ行きました\(^o^)/凄い人でしたね(^o^)

ショーシャンクの空に

正月には素晴らしい映画がお勧め もう言うことなしの映画ですね。 公開当時は意外とはやらなかったんですね( ;∀;) 刑務所物の映画はあたりが多いですよね(o^―^o)ニコ 評価 ☆☆☆☆★★★ スティーブン・キング当たりはずれ多いけどこれは大当たりですね!!