長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW1日目

GW 1日目 サーリーアイスクリームトラックで出撃予定でしたがディスクブレーキ不良で止めました 高いチャリやのに糞やった仕方無いんでBD1で出撃 午後から暑いんでタープsnowpeakのペンタエアー アウトドア苦手なんで上手く設営でけん それでも日除けになり…

今年のGWは13連休

会社が一時帰休となりGWは13連休となりました(T_T) しかもGW明けから週3勤務、仕事になりまへんな(;_;) 給料減るのが痛い、ヘルプミー 昨日は最後の晩餐をニュー柳屋食堂で

ブルーレイ

観てへんのいっぱい(T_T)

ホビット エクステンデッドエディショントリロジー

ようやく鑑賞する事になりました\(^o^)/ ロード・オブ・ザ・リングも合わせると何日かかるんやろかな?

苗床完成

我が家の庭での苗床作り、種籾、追加しました。 鳥避けネットを張り完成 後は無事芽を出してくれるのを願ってます(^o^)

苗床完成

我が家の庭での苗床作り、種籾、追加しました。 鳥避けネットを張り完成 後は無事芽を出してくれるのを願ってます(^o^)

アルミブリッジ

タンドラにビッグファットダミーなどチャリ積むの大変。 耕運機運搬用のアルミブリッジがあるの持って帰ってみました。 試しておりませんが使えそう。 チョイ長いのがめんどーやけど・・・ 今度試してみます。

PSPでギレンの野望をやってみた

少し時間があったのでPSPを引っ張り出してみた。 中にはちょうどギレンの野望が入ってたんで少しやってみるとやっぱはまる(^▽^)/ ロードに少し時間はかかるがこんなもんでしょ。 でも本格的にやりだすと何日かかるんやろ?

久々にマスク買えたけど

久々にマスク買えたんですがビミョーじゃなくかなり高い₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ なんか無理矢理詰め替えた感も満載。 早く平和な日常に戻ってほしいわ(T_T)

長良川で遊ぶのも✖

いや~まいりました( ;∀;) 河川敷・砂防設備周辺の利用自粛のお願い(新型コロナウイルス感染症の拡大防止) www.pref.gifu.lg.jp 関観光ホテル前もダメみたい(´;ω;`)ウゥゥ GW静かに長良川であそぼ―と思ってたんだがね( ;∀;)

トラキャンでまた今日からテレワーク

まぁ仕方無いですな(T_T) 仕事はかどりませんがやるしか無い(;_;) トラキャンに籠もります(^o^)

庭で苗床作り

このままでは田んぼの活動厳しいんで庭に苗床を作りました\(^o^)/ まぁまぁ大変でしたね(T_T) しかも種籾足りんかった(;_;) やむなく購入…

ポタリング

ステイホームだけではしんどい(ノД`)シクシク 買い物がてらにゆきとポタリング\(^o^)/ ネギが素敵でしょ

自粛疲れ

コロナが続いて自粛ムード(T_T) そろそろ疲れて来ましたな。 おたまじゃくし観て癒やされてます(θ‿θ)

高松干潟で潮干狩り

今年も高松干潟にやって来ました。 ゆきも一緒(^▽^)/ 今年はあまりとれんかったな~( ;∀;)

近所でポタリング

不要不急の外出禁止と言われても・・・ 家の中だけでは息が詰まりますよね。 そんな中ゆきとポタリング(^▽^)/ 軽く乗るときはBD-1 20年乗ってるんですが軽快です。 桜もほとんど散ってしまいましたね( ;∀;) 早くコロナ収束してほしいですな!

タンドラの燃費

最近継続的に燃費6/Lほどです。 あまり等でしてないのでやはり少し悪いですね。 早く、気軽に外出できるようになってほしいものですね。 頼むでアホノマスクマン!

倉庫の整理

タンドラを倉庫に入れてから狭い、いやタンドラがデカい( ;∀;) 手前のタイヤを出そうと車を奥に入れると奥は めっさ狭い( ;∀;) 整理しても狭い( ;∀;) なんかええ方法おまへんか?

トラキャンでテレワーク

今日から私もテレワーク( ;∀;) ゆきは休みやと思てるけどそうではありません(^▽^)/ 家の中に仕事をする場所が無いのでトラキャンの中でテレワーク 一応レイアウトしてみましたが何とか仕事になりそう。 一応、冷暖房完備なんでね。 しかも即寝可(^▽^)/ 果…

プチダイエット中

健康診断で高血圧と言われ再検査となりました( ;∀;) 薬治療に頼るのは嫌なのでプチダイエット中(⌒∇⌒) captainnico.hatenadiary.jp 始めて一月ほどで2キロ程度減量。 ゆきと一緒に夜の縄跳び 夜の散歩 チョイと途中のコンビニで 相変わらず意思弱め系です( …

タンドラ、タイヤ交換

ミスティックさんへ行くのをやめてタイヤ交換へboogetさんへ www.booget.com 全くスタッドレス意味がなかった( ;∀;) これごつすぎ(^▽^)/ 絶対に運転でけん(⌒∇⌒) ここに来るとタンドラ小さく見えるわ~

岐阜県も緊急事態宣言

これほどひどくなるとは思いませんでしたね。 岐阜市内もクラスターが発生中( ;∀;) 今日にも緊急事態宣言が・・・ www.pref.gifu.lg.jp うん、困ります、気を付けましょう。 はよ、アホノマスク届かんかい!! のび太、頼むぜ~

体重計と血圧計

体重計と血圧計を購入\(^o^)/ 血圧高目なんでなんとか下げたい。 何故か飲んだら血圧下ります。 なぜに?

結局今年も葉桜かよ(´;ω;`)ウゥゥ

我が家の桜、そろそろかと思いましたが・・・ 期待通りに今年も葉桜となりそうです。 15年植えてるんですが何してんだろ。 少し栄養を与えてみるかね(^▽^)/

水谷

たまに寄るセンベロのお店。 早上がりで少し寄ってみました。 やはりこの時期は閑散としてました( ;∀;) 中は密な空間なのでお外呑み(o^―^o)ニコ どて、まいう~です(o^―^o)ニコ 熱燗3杯、焼き鳥2本、どて1本、白菜一皿で1080円なり(⌒∇⌒) センベロでしたな(^…

久々にトラキャン出撃・・・が

トラキャンのジャッキのコントローラーを直しにミスティックさんへ連絡。 captainnico.hatenadiary.jp 金曜休みにして木曜の夜から出かけようとしましたがこのコロナ情勢で断念( ;∀;) 延期の連絡をミスティックにしたら、山梨も首都圏からの逃亡(外出?)…

ヒキガエルのオタマジャクシが・・・

春がやって来ました(o^―^o)ニコ 産まれたてです(o^―^o)ニコ また大人になって帰っておいで~

SURLY 8-Pack Rack/24-Pack Rackをご愛用頂いている全国の皆様へ ~補修部品の入荷とリコールのお知らせ~

ようやく補修部品の取り付けへ うんこ号に積むのも大変( ;∀;) BE-HOPさんへ 補修パーツ、これで安心らしいです(o^―^o)ニコ ride2rock.jp

ポタラフト

2度目の出撃です(o^―^o)ニコ 組み立ててスタート 金華山が見えてきましたね。 休憩 帰りは歩くんで飲みます(o^―^o)ニコ 結局3時間ほど爆睡して帰りました(o^―^o)ニコ

庭に池にヒキガエルの卵が・・・

今年も産み付けてましたね(^▽^)/ すぐにでも生まれてきそうな感じですね(o^―^o)ニコ