長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏皮ポン酢

トリケンさんで作り方を教えてもらいました(o^―^o)ニコ こちらの方が好評でした(⌒∇⌒)

アンチョビ

アンチョビを作ってみました。 皮をはぐとなるとかなり手間ですな( ;∀;) 2か月後が楽しみやに(⌒∇⌒)

まぁまぁ雪振りました

まぁまぁ雪振りました(^_^) 積もりはせんけどね

ムーンライトながら、お前もか(´;ω;`)ウゥゥ

ムーンライトながらも廃止、世知辛い世の中ですね。 まあ私も1,2度しか乗ってないのでそれほど思い入れは無いのですが・・・

サンライズ瀬戸・出雲 出発時間変更

ダイヤ改正でサンライズ瀬戸・出雲の東京出発時間変更になりましたね。 昨年も乗車しましたが今年は無理やに(T_T)

タンドラにドラレコ付けました

あおり運転こわいんでドラレコ付けました(o^―^o)ニコ こんなやつに殴られると怖いんで*1ヶラヶラ 360°対応にしましたよ。 ケンウッドの奴です。 ダリハンなんでスイッチが逆位置にあり少しめんどい( ;∀;) *1:´∀`*

トラキャン充電中

何処に出掛けるではないですが2か月に1回くらいは充電 出掛けたくも出掛けれんナ~

岐阜県知事選挙

今回は期日前投票を済ませました。 このおばはん推しだけはいやだな( ;∀;)

またまたハミ駐

やっぱり駐車場問題は厳しいなあ( ;∀;) ドンマイ!

居酒屋良へ

今日も貸し切り状態でした(⌒∇⌒) 女将さんは客が来ないのでぼやいてました。

緊急事態宣言

緊急事態宣言でも少しはパトロール(⌒∇⌒) 2月7日までは店閉めるところもちらほら、大文字もかよ(´;ω;`)ウゥゥ 仕方なく居酒屋良へ この突き出しはおせちの残りやないかい。 でボトル入れてきました(o^―^o)ニコ

タンドラの側面直りました(o^―^o)ニコ

2年前にトラキャン合体時にやっちまいました( ;∀;) captainnico.hatenadiary.jp 車検時にboogetさんで直してもらいました。 綺麗に治るものですね。 これからも大事に乗ります。

SHODO-X 仮面ライダー11

今回はライダーマン(⌒∇⌒) 4つ買うとまあまあしますな( ;∀;)

時をかける少女

今年初の映画 当時はもちろん探偵物語が観たくて行きました。 でも原田知世の可愛さにやられましたね(⌒∇⌒) 原田知世が衝撃的でしたがその後のさびしんぼうでもっとやられましたね。 評価 ☆☆☆☆ 今見直すと色々ツッコミどころもありますが素敵な作品ですね。

阪神淡路大震災から26年

またこの日が来ましたね。 今でも鮮明に思い出します。

スタンドルーペ

ガンプラ組み立て時にいるかと思いスタンドルーペシャアザクを購入(⌒∇⌒) 今回のガンプラ作成には必要なかった。 今後使えるかもしれませんね

ガンプラ組み立てました(^▽^)/

たまたまコンビニで買いましたが何処も売り切れですね。 早速作ってみました。 概ね20分ほどで完成。 武器やシールが無いのが寂しいですが簡単なんでありですね。 老眼ですが特に問題なくサクッと完成(^▽^)/ ニッパーも使用していません(^▽^)/ 年寄りにやさ…

2キロ太りました( ;∀;)

年末年始から体重計に乗ってませんでしたが・・・ 2キロほど太りました( ;∀;) しゃあ無いんでサイゼリヤでウサギのエサを食べてきました(´;ω;`)ウゥゥ

6000エナジー、ごっちゃん

プロスピ、6000エナジー超え、ごっちゃんです!

おでん

最近ハマリのおでん(*^_^*) 春菊がまいうーなんです\(^o^)/ おでん完成後に予熱でやるだけ(^_^)

タカハシベーカリー

ゆきのご所望で久しぶりに購入 美味かった(*^_^*)

また雪模様

また少し積もってますな(´;ω;`)ウゥゥ 寒(´;ω;`)ウゥゥ

新年初めの大文字

取りあえず顔を出してきました(o^―^o)ニコ ここは落ち着きますね。 でもこの張り紙が・・・

水谷へ

年明けからコロナが酷いですね。 取りあえず会社帰りに近所のパトロール。 水谷さんはもともと2時半ごろから8時ごろまでなんで岐阜県の時短要請は関係ないんだって(´;ω;`)ウゥゥ

ワイドビューひだ

新春の乗客数 1.8万人前年の27%( ;∀;)

ようやくガンプラゲット

なかなか売って無いのよね\(^o^)/

仕事初め

やっぱしんどいので早帰り(*^_^*)

明日から副業の仕事初め

年末年始の休みも終わりました(´;ω;`) 最後の晩餐はおでん(*^_^*)

王将でお持ち帰り

昼めしめんどくせーので王将でお持ち帰り\(^o^)/

ようやく外出

引き篭もっておりますが飽きました(´;ω;`) ゆきとチャリでパトロール\(^o^)/