長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イニシェリン島の精霊

マーティン・マクドナー作品なんで期待していきましたが・・・ なんか、歯に何か挟まってるのが一日取れんような感じ( ;∀;) バリーコーガン、ロバが印象的かナ。 評価 ☆☆☆★★★ スリー・ビルボード程ではなかったな。

ノースマン 導かれし復讐者

監督がロバートエガース何んで観に行きました。 金はかかってる感にまあまあ豪華な俳優陣。 素材も悪くはないんだがなんか中途半端感が( ;∀;) 評価 ☆☆☆★★ で、何の話やったん?

モリコーネ 映画が恋した音楽家

これは良かったよかった(o^―^o)ニコ 映画としてはどうかなという感じやけどモリコーネの音楽ええなあ(^▽^)/ Once Upon a Time in the Westは傑作やしウエスタンは違うあれはアメリカ編集版 帰りにCDまで買ってもたやん(^▽^)/ 評価 ☆☆☆☆★★★ 知らん音楽も多いが…

土を喰らう十二ヵ月

たまたまタイミングがあったので・・・ 田舎暮らしで精進料理を食べてる割には沢田研二のたるんだ体形が何かナ~? 演技ももひとつやし( ;∀;) 話自体は淡々と進み悪くはないけどね。 食事のシーンはええなあ、酒飲むとことか。 評価 ☆☆☆★★ 松たか子って色…

アバター ウェイ・オブ・ウォーター

特段観たくはなかったがキャメロン物なので・・・ 今年初の新作! 前作の復習は、無しで・・・ それにしても久々の3D作品(^▽^)/ 敵も味方も同じ顔なんでよくわからん。 評価 ☆☆☆☆ 色々あるけどあの尺を一気に魅せるのはやはりキャメロンやに

明日に向かって撃て

今年の初映画はシネマ神戸で明日に向かって撃て! こんな映画やったんやな。 テンポがね、昔やね。 評価 ☆☆☆☆ 二人とも色気あるわ~

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします\(^o^)/ 今年はブログもぼちぼち更新しますね。