長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

父娘初旅 その3

夜更けから大雨と雷雨でした。
少し眠れぬ夜を過ごしましたがゆきはすやすや寝ていました。
朝食後松山農場へ 松山農場
Imgp2258
ゆきの初ミルクやり
ひつじさんのほうがこわごわかな?


Imgp2263_1
田中さんお世話になりました。
これからもがんばってくださいね。


Imgp2265_1
自慢げなゆき




このあと雨の中美深ロッコ王国へ
昨日乗っておいたほうがよかったかな?
今日はブルーライナー号に乗せてもらいました。

土砂降りの雨の中森を疾走します。
Imgp2278_1
時速は20キロ位かな?
体感速度は50キロくらいです。
エンジン音はかなりひどかったです。

Imgp2290_1
引き返し地点にて
往復10キロほどの旅です。



ここから羽幌までは2時間ほど土砂降りの中走りました。
15年ぶりに天売島へ
昔は16連休とって来ました。
自転車で来ましたが変速機が壊れ大変でした。

フェリーに乗り天売島へ
Imgp2292_1
ウミネコが船について飛んできます。



宿にチェックインしたあと海へ ロンババ海水浴場へ
Imgp2295_1
イトマキヒトデをつかまえたよ~」



Imgp2299
かたつむりの親子発見



Imgp2300
利尻富士が見えました。



今夜はご馳走です。
Imgp2301

海の物中心のメニューです。


うまかった~