長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

みそ作り

2006年度の長良川自然学校の最後のプログラム味噌つくりをしてきました。
今年も各務原市にある空歩さんで開催させていただきました。
毎年ありがとうございます。

Imgp4443
講師はしょうちゃんです。



Imgp4447
参加者は女性ばかりでした。
やはり男性はあまり興味がないのかな・・・・?


ゆきも大暴れでした。

Imgp4451_1

はじけてます。






Imgp4458
たぶんドロ団子遊びと思ってたのでしょう!?





Imgp4492
お団子作り。 必笑!?団子剣を作っているのでしょうか??





Imgp4503
おいしそうですが甘さにパンチが効いていないのでゆきの口には合わなかったようです。




本年度長良川自然学校のプログラムに参加いただきありがとうございました。
来年度も楽しいプログラムを提供していきたいと思います!