長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

きかんしゃトーマス視察

トーマス作成のために生トーマスを見てみようということでモンキーパークに行ってきました。
Imgp4521
さっそくトーマスのお出迎え。 ゆきは猛烈ダッシュ!
これはその場で左右に動くだけのものです。



Imgp4523
このずんぐりむっくりのプロポーションがいいですね。




Imgp4538
ジェームスにも乗りました。




Imgp4539
立派な転車台もあります。




Imgp4548
ジェームスがやってきた!!
直線コースで終点、始点に転車台があります。



Imgp4546
今日はトーマスはおやすみでした。




Imgp4553
ジェームスの運転、転車台の操作は若い女性2人でやってます。
軽々と回転させています。
この仕事いいな~


Imgp4556
今度はもう少し小さい7.5インチ??いや10インチくらいのトーマスです。
これが一番参考になるかな。



Imgp4557

これこのままほしいです!?



Imgp4560

ちゃんと煙も出ています。
どういう仕組みなんでしょうか?


Imgp4568
これは溝の上を走っていくものです。
ゆきが乗っているとちびっ子が集まってきました。
トップハム・ハット卿もいます。
これはかなり省スペースでも走れます。


Imgp4575
有名な?焚き火にあたるおさるさんです。




Imgp4585
ゆきもおさるさんとお話をしていました。



この後トーマスチョロQ(なんと今の電車キットと大きさの比率がほぼ同じ)
トーマスの弁当箱となぜかプリキュアの人形を買いました。
視察のつもりが大散財会になりました・・・・・
ゆきはすっかりジェームズ好きになりました。

一応参考になったのでそろそろ作成にかかりたいと思います。