長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

GW珍道中 アンパンマン列車編

無事に伊野町に帰って来れました。
今日はもう遅いので高知で泊まることに・・・
Imgp5266
JRは列車が出たばかりで1時間以上待ちなので
土佐電で行くことに・・・
伊野駅前から高知駅まで35ほどの停留所が・・・

Imgp5267
ゆきもお疲れモードです。



Imgp5270
タブレットの交換シーンです。
このシーンを見るのはいつ振りだろうか・・・?


高知まで結構時間がかかりますが町並みがわかり楽しいですね。
土佐電にまた乗ってみたいです。

夜は最後のかつおのたたきに食べました。
Imgp5272
ゆきの大好物です。
おとうちゃんの分はほとんどありません・・・


翌朝は土砂降りでしたが待ちに待ったアンパンマン列車に乗ることに・・・
そもそもこの旅行もアンパンマン列車に乗りに行こうと誘ったのですから。
前振りが長かったですね。

Imgp5278
いよいよ入線、雨の為少し遅れ気味でした。
今回はピンクバージョンです。


Imgp5281
車内の天井です。



Imgp5283
本物のアンパンマンパンが売ってましたがゆきは親に似て
つぶアンがキライなのでブタさんクリームパンを食べました。


Imgp5285
車掌さんの検札印もアンパンマン



Imgp5294
岡山到着。



この後神戸の実家によりました。
ゆきは疲れたのと少しホームシックであまり元気がなかったです。
でも王子動物園には遊びに行きました。

Imgp5321
ここでもアンパンマン列車に乗ったよ~



Imgp5323
私は線路の敷き方のほうが気になりました。






住吉川でも遊びました。

Imgp5331

おいおいパンツはけよ~


GWの珍道中は終わりました。
次回はどこへ遊びにいこうかな?