長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

庭園鉄道 第二期工事

庭の工事を久々に再開しました。
第二期工事といってもただ前の続きをやっているのですが・・・

基礎工事で今回またまた思いつきで池をグレードアップさせ少し深くしました。
そのあと基礎のブロックのレベルをとりつつ除草シートを敷きました。
そしてその上にバラストを敷いて行きました。

Imgp7805
もちろんゆき工事部長がやります。




Imgp7806
親に似ず細かい作業が得意なようです。
とても楽しそうにやってました。



Imgp7808
除草シートが滑るので水をまきながらの作業です。
どれくらいの厚さを敷くのか分からないので適当に敷きます。
3~4センチといったところでしょうか?薄い??わかりません。


とりあえずレベルが取れるように敷いて行きました。

Imgp7815 今日の作業はここまで。
今年は夏以降草刈りをまじめにしていないので少し面倒です。
畑の土も基礎に使うので少し惜しい気もしますね。



この続きはまた明日。