長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

ソドー島には程遠い・・・

パーゴラを建ててみました。
通販で格安で購入したもので取説をなくしたのでテキトーに建ててみました。
ちょっと(かなり!!)歪んでいるのも御愛嬌ですが・・・・

Imgp8341
これまたホームセンターで格安で購入したラティスを取り付けトンネル風に
してみましたが全然トンネルっぽくないです。
とりあえず巨峰の苗を買ってきてパーゴラに這わせていかそうという計画ですが・・・どうなる事やら?
南側に家が見えるのもどうも情景的に良くないですね・・・
日本の住宅事情を考えると仕方がないところでしょうが。

我が家の庭園鉄道に初のお客様です。

Imgp8338 庭師しょーちゃん夫妻です。庭の剪定&新年会を兼ねてやってきてくれました。おかげで庭の木々もきれいさっぱりになりました。
さすがプロですね。



Imgp8340 トンネルをくぐるところです。やはり全くトンネルではないですね。
どうもゆきの方がはしゃいでいる様子ですが・・・・

初乗車はどうだったでしょうか?


なかなかソドー島にはなりませんな~