長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

0泊3日2車中泊

3月15日のダイヤ改正寝台特急なは、あかつき。寝台急行銀河が廃止ですね。
ということで来週さよなら乗車してきます。
本当は最終日に乗りたかったけど席が取れるか微妙だったので7日発にしました。

Imgp8696 行きは初乗車となるはやぶさです。
思い切ってシングルデラックスにしました。
はやぶさも09年廃止らしいですね。



帰りはなはです。
2回目です。前はB寝台に乗りました。
今回はソロです。運よく2階でした。

乗車券はまたまた周遊券で熊本でゾーン券設定します。

Imgp8697 どう見てもややこしい切符ですね。
JRの窓口で買えるのでしょうか??




熊本でどこで遊ぶかは決めてません。

候補は
1 阿蘇

2 天草

3 荒尾のグリーランド

4 有明海

どこがいいでしょうね??

帰りの京都からはワイドビュー信濃の先頭車両のグリーン車の1番前の席が取れました。
これも楽しみです。
どんな眺望が待ち受けているのでしょうか??

Imgp8698
寝台がこれほど落ち目になるとは夢にも思いませんでした。
今年以降ますます減っていきそうな雰囲気ですね。