長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

トーマス、お疲れになりました。

今週の土日はトーマスにとって初乗車会になりました。
わらべ村さんのイベントで開催したのですがチケット販売が1日目70枚2日目80枚となりました。延べ150枚でチケットは乗り放題なので試走を含め250回分ほど走ったでしょうか・・・

Imgp9750 1日目午前中の風景です。
午前中で50名以上乗車がありました。




午前中から雨が降り出しちょうどスペースが雨宿りできるところだったので昼時間は走行しませんでした。
2時半ごろより走行再開しました。

Imgp9754 せんちゃん、はしゃぎすぎ~[E:heart04]
なんで鈴を持って乗ってるのかは不明ですが・・・・??




Imgp9761
2日目のうちのブース前です。




Imgp9760
クラフトブースはすごい人だかりでした。
今回はぶーぶーふえ、びゅんびゅんコマのクラフトと
竹の水鉄砲の販売でした。


Imgp9758
トーマスブースも長い行列でした。




乗ってくれる子供が笑顔だと本当にこちらもうれしいです[E:happy01]

昼ごろトーマスの整備をしていたら急遽前進ができなくなり後進のみとなりました。
たまにある現象なんですが原因は不明です。

午後からトーマス中止も考えましたがこれ目当ての参加者も多く、トーマスと相談したら後ろ向きに走るなら頑張るよということだったので午後は後ろ向き走行に・・・[E:sign02]


Imgp9790
張り紙を出しました[E:weep]












Imgp9767
客車は軽いので後進だとカーブで脱線するので私が重石兼運転手で乗ります。



家族ずれには大人限定で運転をお願いしました。

Imgp9781
おとーさん、うまく操作できていますね。




Imgp9785
おかあさんが楽しんでますね[E:happy01]








長良川自然学校のブースに参加いただいた方ありがとうございました。
トーマスにご乗車いただいた方ありがとうございました。
時間の都合で乗車できなかった方本当に申し訳なかったです。
また別の機会でトーマスに会いに来てね~[E:smile]

トーマス一番お疲れ様でした。
よく休んでな~[E:shine]