長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

今年の畑は・・・

今年も我が家の畑が雑草軍団にやられてきたので草刈りをしました[E:coldsweats01]

Imgp9909 少しましになりましたが毎年この時期からすごい勢いではえてきますね。
蚊も多くなるのでだんだん億劫になっていつもひどい目にあいます。



Imgp9911 今年はいろんな種類のトウガラシを植えてmyタバスコ(これは登録商標なんで唐辛子ソースですね)を作ろうかと思います。
ざっと、沖縄唐辛子、朝鮮唐辛子、ハバネロ、などなど8種類ほど植えています。順調に育ってます[E:impact]

Imgp9912 今年のトマトはミニトマトです。
これも順調です。



Imgp9914 枝豆類は芽を鳩に食われる食害に遭い数は少なめです。
目ざとく見つけるので草などをかぶして見えないようにしているんですが・・・



その鳥用に冬の間えさやりをしていたヒマワリがこのとおり・・・[E:sweat01]

Imgp9915
なごみますね。