長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

磯遊び

翌日、海に遊びに幌内海岸へ行きます。
昔はここにも宿泊施設があったそうです。
Imgp8914
誰もいないプライベートビーチです。



Imgp8916 ゆきはフナムシを捕まえご満悦[E:sign02]
いろいろいじっていました。
やはり水の中は苦手みたいですね。


Imgp8919_2 お約束です[E:sweat01]




Imgp8925
ミドリイソギンチャク??



Imgp8939 
お昼は奥尻ラーメンです。
う~ん贅沢[E:delicious]


Imgp8940
ゆきはこちらの方が好きみたい[E:heart04]



Imgp8941
この日は本当に天気が良かった[E:sun]



翌日は曇り空。

Imgp8945_2
気温もぐっと低目[E:cloud]
でも今日も泳ぎます。


Imgp8926 ゆきも潜ります。




Imgp8935
このカニは何という種類かな?
ヤドカリみたいな感じでやたら毛むくじゃらという感じですね。


Imgp8949 お昼は潮騒という食堂で食べました。
イカ定食これで900円でした。
安いのにボリューム満点でしかもうまかったです。