長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

奥尻島にお別れ

今夜は御宿 きくちさんへ泊ります。
昨年泊まった時にゆきと同じ年の男の子がいてゆきがとても会いたがっていたのでゆきはわくわくしています[E:heart04]

Imgp8950 のり君です。ゆきと同じ年です[E:heart02]
部屋で早速遊んでいます。まずはお絵描き・・・




だんだんと暴れだします[E:sign02]

Imgp8999 Imgp8951

さすが男の子ですね。力ではかないません。




Imgp8953 Imgp8952

二人とも楽しそうでなによりです[E:heart01]




Imgp8981 Imgp8980
Imgp8982 延々と遊んでました。





Imgp9000
ゆきはのり君と結婚したいと言ってましたがどうなる事やら・・・[E:happy01]




夕食前にのり君は自分の部屋に戻って行きました。
ゆきはしょんぼりです。

Imgp9003
心なしか元気がありません[E:heart03]




夕食は今回も豪華です。
 
Imgp9004Imgp9006
うまかったです。




Imgp9009
ゆきも食べたら元気になりました。
親に似て単純です[E:smile]



翌朝は札幌へ向かうので早朝の瀬棚行のフェリーに乗ります。

Imgp9013
朝早いのにのり君がお見送りしてくれました。
美人の女将さんとともに宿の前で記念撮影。

大変お世話になりました。

奥尻島でニホンザリガニを探しましたが見つかりませんでした。
昔と比べ数が減っているみたいです。


フェリーで瀬棚へ行くのは初めてです。
Imgp9016
港近くには風力発電機がいっぱいありました。



瀬棚からバスで長万部

Imgp9018
長万部駅です。
ゆきはかなりお疲れモードです。



ここからJRに乗り換えて札幌に向かいます。

Imgp9019
函館行のスーパー北斗です。




Imgp9022
ここから特急 北斗に乗り札幌へ向かいます。




Imgp9024 ゆきはかなり不機嫌モードへ

このあと駅弁を食べて復活しました・・・



Imgp9032
奥尻島から6時間ほどかけてようやく札幌に到着です。
いよいよトワイライトエクスプレスに乗車です。
いや~わくわくしますね[E:sweat01]