長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

暗殺者

ついにロバートラドラムの暗殺者を古本屋で発見しました。
昔から海外ベストの上位にあった作品なんで読みたいと思っていましたがこの作者の作品はどれもこれも長く上下巻、上中下巻などが多く敬遠していました。

しかし、映画でボーン・アイデンティティ(もちろんマットディモンが出ている方です。リチャードチェンバレンが出ていた方も捨てがたいですが・・・題名も違いましたね。)を見てからどうしても読みたくなり長らく探していました。絶版はやめてほしいですね[E:coldsweats02]

さて感想ですが可もなく不可もなくといったところでしょうか?
読者をひきつけるものはあるもののやはり長いかな~
カタカナの名前がいっぱい出てくると名前がわけわからんようになってくるし・・・

勢いで2,3部作まで購入したので何とか読み切るつもりです。
そういや本屋でボーンレガシーというのを発見しました。
あれあれラドラムは死んだんではなかったのかなと思いましたら別の作家で書いている作品でした。しかも3か月連続で新刊発売するらしい。
ということは映画のシリーズも6作まで作るのだろうか?
とりあえず4作目は決定していてまたまたマットディモンでやるみたいですね。

そういや、1~3作までのボーン・コレクション (Blu-Ray) 出るらしいですね。