長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

BlackBerryBoldがやってきた。

長年使用してきたmovaのR692iが潮干狩り中に海水没して御臨終となりました。

Imgp0214 お気に入りだったんですがパッキンも劣化してきてたので仕方がないですね・・・・[E:crying]




ということで急きょ携帯探しをしました。
一応docomoユーザーなんでdocomoをメインで探しましたがあんまりいいのはないですね。防水型だとFがあったんですがどうもいまいちです。
他のキャリアも探しましたがどれも[E:ng]です。

そういやdocomoBlackBerryが一般向けに発売ということだったので購入しました。

Imgp0217
いいデザインです。
真ん中のトラックボールがとても使いやすいです。
ソニーのクルクルピッよりいいです。
もちろんiモードは非対応です。


Imgp0221
液晶もいいですね。
インターネットも結構サクサク見れますね。



アドレス帳の入力や受信履歴などは使いづらい面も多々ありますがそれは御愛嬌でしょう。
意外といい音も出ます。
キーボードは小さいですが両手持ちで操作すればなかなか打ち込みやすいです。
片手うちは難しそうですが・・・
10キーぐらいはもう少し大きくてもいいのではないかなと思いますが。
OP類が豊富にあるのも楽しみですね。
いろいろカスタマイズできそうです。 

Imgp0223_2 M1000と比べるとこのサイズです。
タッチパネルと対極ですね。




またいらんおもちゃが増えました[E:bleah]