長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

ハリー・ポッターと謎のプリンス IMAX-3D

109シネマズ川崎でIMAXデジタルシアターが6月にオープンしたのでさっそく行ってきました。
ちょうどハリー・ポッターと謎のプリンスをやっていました。
Imgp0767_2
しかも今回はIMAX用に最初の12分ほどを3D上映です。
子供用の3D眼鏡がかっこいいです。
ちなみに大人用は一般の3D用と同じものでした。



最初のシーンがデスイーターがロンドン?で暴れるシーンがあり3Dなのですごい迫力でした。
これだけで2,200円を払う価値ありかな。
その後もIMAXの音の迫力にはびっくりです。
といっても通常上映と比べたわけではないのでどれくらいの差があるのでしょうか?

スクリーンは大きくサイズはビスタサイズかな?
シネマスコープの映画ならトリミングするのでしょうか?
圧倒的な迫力はありましたね。

まだ全国で3館しかないので今後に期待ですね。