長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

漫湖

沖縄まで行ったので漫湖の干潟を見に行ってきました。
Img00087201003061221
市街地にすぐ近くのところにあります。

漫湖水鳥・湿地センターという立派な施設もありました。
ほとんど人が来ないという感じでした。
Img00086201003061219
ミナミトビハゼやカニ類が多く生息しています。
こんな街なかで観察できるなんていいですね。

安里までゆいレールに乗って飯が食えるところを探しました。
栄町市場の中で探してみることに・・・
Img00088201003061405
なんか昔の甲南市場を思い出しますね。
いろいろ歩いていると・・・
Img00091201003061433

むじ汁ののぼりが・・・[E:delicious]
むじとはなんだろうかと思いながら店に入ってみました。
恐る恐る店のおばちゃんに聞いてみると田いもの茎のことらしいです。

Img00090201003061422
いや~おいしかったです[E:smile]
今回沖縄で食べた中で一番うまかったのではないかな?
Img00068201003052134 昨夜の山羊の刺身も悪くはなかったですが・・・

安里は昨夜の妖しい街とは違う一面を見せていましたね。



Img00074201003052226

若い姫がいる真栄原と安里の熟女どちらも忘れられません[E:coldsweats01]