長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

高知県宿毛市沖の島に行ってきました。 3日目

今日は朝から快晴で暑くなりそうです[E:sun] 時はキタ~

Imgp0155
今日も木下商店でお買いもの~

母島に回天の基地跡がありました。
Imgp0158

実際には使われなかったらしいですが。

Imgp0162
途中までゆきはご機嫌でしたが・・・あと一息のところでずっこけておお泣きしました[E:crying]

Imgp0167

そこへおっちゃんがバイクでやってきて宿まで連れて行ってくれました[E:happy01]
お昼を食べて気を取り直し再びうどの浜へ

Imgp0173

海に入れるのですっかりご機嫌モードに。
Imgp0191

今日もヤガラがお出迎え。

Imgp0201

イボヤギでしょうか?鮮明な色で目を奪われます[E:sweat01]

Imgp0205

ナガウニかな?

Imgp0230_2
ハリセンボンは昨日のやつかな?

Imgp0245
今日も日が暮れるまでゆきはビーチグラス探しです。

Imgp0250_2

今夜はワカナゴ(はまちの子供)とカマスの刺身とチャンバラ貝です。
釣り名人の息子さんが一杯釣ってきてくれたのでこのボリュームです。
おっちゃんが釣ったイカはバター焼きにしてくれました。
私にはグレの白子がめちゃうまかったです。
Imgp0252

今夜も満腹になりました。