長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

急行 きたぐに

今年はうみうしくらぶの磯の勉強会に参加させていただきました。
行先は佐渡ということできたぐに号に乗って向かいます。

P1000004
14日はすごい雨で列車が遅れておりました。
なんとか米原までたどり着きましたがきたぐにも遅れています。

P1000005

今回は電車3段式B寝台の下段に乗り込みます。
電車式寝台は初めてです。

P1000009

雨の中米原駅へ到着。

P1000011

時代を感じますね。
急行の寝台ははまなす以来ですね。

P1000016

中はこんな感じです。
3段なんですが向きが進行方向なんで寝れそうな感じが・・・

P1000013

実際高さは低めですが横幅は余裕がありますね。

寝心地は良かったです。
急行なんで安いし快適でした。

P1000027_2

8時半ごろ新潟に到着なんで体も楽ですね。

P1000036

新潟は20年ぶりですかね。
前は佐渡島1周自転車旅でした。
なんか20代のころを思い出しました[E:heart04]

P1000044

若いころと違いジェットフォイルに乗りました。
快適でした[E:happy01]