長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

夏休み!八重山諸島に行ってきました。1日目

今年の夏休みも沖縄に行ってきました[E:sun]
今年は石垣島に4泊西表島に3泊してきます。
いよいよ、石垣島に着きました~あれ??[E:rain]です。
しかも涼しい[E:sweat01]
P1000517

とりあえず腹ごしらえです。
P1000521
乾杯[E:beer]

P1000523
私はイカ墨汁を頼みました。
うまいっ[E:delicious]
しかも泡盛のロックとの愛称が抜群でした。

ほろ酔い加減の中バスで最初の目的地米原ビーチに向かいます。
今回は民宿花城さんにお世話になります。

P1000535

民宿から30秒ほど歩くと米原ビーチです。
天気が悪いので人もあまりいません。

早速潜ります。
P1000570
ゆきは魚を捕まえる気満々です[E:happy01]

P1000580
お魚はいっぱいですね。

散々遊んでおなかもすいたころに夕食です。
P1000599

グルクンのフライがおいしかったです[E:shine]
P1000605

食後も夜のビーチに出かけてカニやオカヤドカリと遊びました。

初日から最高に楽しいぜ[E:sign03]