長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

北半球最大の珊瑚がある白保へ 八重山諸島に行ってきました。4日目

今日はたあづくやーで白保へのシュノーケルツアーにいってきます。さあどんな珊瑚が見れるのでしょうか??

P1010008

少し風と波があります。
こうなると体の小さいゆきには少し大変ですね。

潜ってみると珊瑚がすごいことになってます。
P1010062

ニモもお出迎え[E:happy01]

P1010078

ゆきもご機嫌で潜ってます。

P1010099

午前中潜って昼からも船で行こうかと思いましたがゆきがビーチ沿いで遊びたいとのことだったのでビーチで遊びます。
たーづくやーのおばあに魚を捕まえておいでといわれてゆきはこの格好です。

P1010145

ルリスズメダイやオヤビッチャなどを捕まえました。
P1010142

クモヒトデやヤドカリなんかも捕まえてみました。
やはりこちらのほうがゆきも燃えますね[E:scissors]

散々遊んで帰りました。

夕食は一組だけなんで特別に石垣牛のステーキです。
P1010172

おばあもいろいろとゆきの面倒を見てくれてゆきもうれしそうでした。
P1010175

いや~楽しかったね[E:smile]