長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

星砂の浜へ 八重山諸島へ行ってきました。 6日目

日程上どうしても船浮で1泊しかできないので白浜へいき金城旅館に荷物を置いて星砂の浜まで遊びに行きます。
今日は天気が悪そうなんですが・・・・

P1010326

朝は天気がよいので早速潜ってみることに。

P1010331

泳いでいると大雨にやられました[E:typhoon]
が、こんなことにはまったく動じずにそのまま遊んでました[E:shine]

ここは魚が寄ってくるので面白いですね[E:fish]
P1010341

雨がやんだので星砂を集めます。
ゆきはこれが楽しみです[E:happy01]

P1010351

昼からも天気が悪そうなので白浜の干潟に行ってみることにしました。
P1010373
すぐ横にはマングローブ林があります。
さあ何がいるかな??

Oh,No[E:sign02]

P1010365

泥に足を取られゆき大大ピーンチ[E:weep]

でもそんなこともなんのその。

P1010369

ミナミトビハゼ(とんとんみー)をGETしました。
シオマネキのダンスが見れたりとやはり干潟は面白いですね。