長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

オカヤドカリの水槽リニューアル

ネットで60センチ水槽が999円で販売していたので急遽2個購入しました。
オカヤドカリとミナミトビハゼ用の水槽です。
とりあえずオカヤドカリ用の水槽をセッティングしました。

Img00365201009062119
この値段なら間違いなく安いです。
左側はいつもの荒い砂にしました。

Img00366201009062119

右は手前に海水の入った水槽をセッティング。
ろ過もしています。
その奥には流木で橋渡しして細かい砂をセッティングしました。
細かい砂の上には西表島より持ち帰った砂を入れています[E:sweat01]

このセッティングがいいのかわかりませんがとりあえず様子を見ていきたいなと思います。


Img00360201009062056
やはりポップコーンが大好物ですね。

ろ過をしていて電源コードにオカヤドが登るのが難です[E:coldsweats02]