長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

LEGO 7939 新カーゴ・トレイン

AmazonよりメールでLEGO 7939 新カーゴ・トレインが36%OFFの17,371円のメールが入り迷わず(かなり迷って[E:coldsweats02])ぽちっと押してしまいました。

P1040414

箱もデカッ[E:dash]

たまたまゆきの親友のかのんちゃんが遊びに来ていたので一緒に作ることに・・・

P1040423

6歳以上向きなのですがところどころ子供では厳しいところもあります。

P1040416

製品ごとに袋に小分けされていて作成しやすいパッケージです。
その反面、片づけるときにはどうすればいいの?ということをいつも考えてしまいます。
収納用の容れものなんかが付いているととてもうれしいのですが。
レゴユーザーの皆さんはどうしているのでしょうか?

P1040421

取説なんかはこれ以上ないくらいに易しく作ってあります。(と言いながらたまにわけがわからなくなります[E:weep])

P1040424

本当によく考えてありますね。
ブロックを集めてよくこんなのが作成できるなと感心します。
こういう設計の仕事楽しそうですね[E:shine]

P1040426

なんやかんやで機関車だけで1時間くらいかかりました。
結構疲れます。 けど飽きない作業ですね。

P1040432

なかなかいいですね。
リモコンが少しちゃっちい感じがします。
センサーに合わせるため少し高いところからじゃないとうまく作動しません。
しかしスピード調整ができ、すごいのはストップを押すとすぐに止まること。
鉄道模型の世界とは少し違いますね。

P1040434

サイズ的にはGゲージより少し小さめですがこの大きさでこれだけついて遊べてことや値段を考えるとすごいですね。
線路のOPが日本では未発売なんでしょうか?
探してみよう。

レゴ シティ トレイン 超特急列車 もほしくなってきました。