長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

2011年潮干狩り初め

今年も潮干狩りシーズンがやってきました。
さっそく高松干潟に行ってきました。

P1050265
ゆきの長靴を忘れたのでおとうちゃんの長靴で遊びます[E:coldsweats02]

まだまだ人は少ないですね。
地元の人ばかりという感じでした。

P1050268
[E:cloud]でしたが風がなかったのでそれほど寒くなかったです。
味噌汁に入れる分のアサリは取れました[E:smile]

P1050271

ゆきが貝についていたアオサを発見。
ウスバアオサノリかな??

P1050273

早速食べてました。
海の味がすると言ってました[E:shine]

その後は砂遊びです。
P1050275
これが一番楽しいみたいですが少し水が冷たくなってきたいので帰ることに・・・

お昼は柿安の・・・・・
P1050276

P1050278

ゆきの大好物です[E:heart02]もう少し安ければよいのですが・・・

今年はゆきにもウエイダーを買おうかなと思います。