長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

カニトリ―ナ

磯でカニを捕まえる必殺新兵器カニトリ―ナを極秘で購入しました。

P1060199

生田名人が考えた新兵器です。
生田名人の満面の笑みと新兵器という名に惚れてしまいました[E:heart04]



P1060183

裏面には使用方法が・・・
要するにリールの先に餌をつけカニを釣って引き上げたら挟んで捕まえるという
ごく単純な構造ですね。
グラブロのクローみたいなものか?いや違いますね。

P1060198

必殺技その1が書かれていますがその2はありません[E:coldsweats01]
必殺技といってもリールではなく直接糸を引っ張れって[E:sign02]

とりあえずニュータイプのゆき隊員がチャレンジです[E:dash]
P1060184

とりあえず狙いは我が家の水槽のイソッピです。

狙いを定めて投入します。

P1060186

さっそく餌に食いつきました[E:sign03]
P1060187

よしよし・・・・

P1060190

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

P1060189_2

この先は・・・・・・残念水面以上は上がってきませんでした[E:weep]

P1060185_2

ゆき隊員敗れたり[E:crying]

今週末和具の浜でリベンジだ~

ちなみに「I[E:heart01]オシリ―ナ」とは無関係です。
F004546a2f1