長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

親子で行くユーコン川川下り 1日目

18年ぶりにユーコン川の川下りに行ってきました。
前は一人で下りましたが今回は相棒のゆきと一緒です[E:heart02]
R0010122
今回は岐阜から中部国際空港~成田~バンクーバー~ホワイトホースへと空の旅となります。
この時期(7~8月)の飛行機代はとても高いですね[E:weep]

バンクーバーの空港で半日ほど乗り継ぎ時間があるので街に出かけてみます。
空港から街へは電車で行きます。
R0010191

バンクーバーへは22年ぶりくらいかな?
カナダに入るとカナダ独特の香りがしますね。
うーん、懐かしい[E:sign01]

R0010204

ゆきは念願のフィッシュアンドチップスが食べれて大満足[E:smile]

R0010197

やはり時差があるのでゆきは眠たげです[E:sleepy]

ホワイトホースまではエアカナダで2時間半ほどかかります。
R0010235

ホワイトホースへ到着。 寒っ[E:sign03]

R0010236

気温は15度ほどです。

いよいよ荷物を受け取ってホテルまで行こうとした時・・・・

ないやんけー !!(゚ロ゚屮)屮

なんと荷物が届いてません[E:crying] キャンプ道具とカヌーが・・・・・[E:punch]
困った┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
カウンターで調べてもらうとなんとバンクーバーに置き忘れです[E:angry]
とりあえずあすの一番の便で送ってもらうようにしました。
生まれて初めての荷物が届かない事態です。
荷物はホテルまで届けるよう頼みました。
最悪はカヌーやキャンプ用品をレンタルしないといけないかなと思いつつホテルへ。

R0010239

まあとにかく疲れました。

荷物は届くんやろうか[E:sign02]