長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

親子で行くユーコン川川下り 2日目

朝なかなか起きれません。
しかも寒っ[E:sign03] なんと朝は4度でした。

R0010247

ホテルで朝食を食べて買い出しに向かいます。
R0010253

ユーコン川の前で記念撮影です。
荷物が届くかどうか怪しい中買い出しをします。
地図、ベア―スプレーなどをKanoe Peopleで買いました。
ここではウエアーやキャンプ道具も揃っています。
近くにあるUp North Adventuresでも揃えれます。
こちらにはテントなどそろっています。
街中にもアウトドアショップがあるので現地調達でそろえるのもありかも知れません。
値段も日本に比べると安い感じです。

食料品、酒などを買いこみホテルへ戻ると・・・
荷物が無事届いていました[E:coldsweats01]

グレイハウンドのバスでJohnsons Crossingまでいきます。
1日1便ありPM2時に出て3時50分につきます。
値段は子供と二人で$45程です。

上記のカヌーのアウトフィッターで送迎サービスもあります。
時間的にそちらのほうが融通がきくのでお願いするのも手かもしれません。
もちろん値段もそれなりですが・・・・

R0010254

ぎりぎりバスの時間に間に合いました[E:happy01]
荷物が届かず大急ぎの買い出しだったんでゆきもお疲れモードです[E:despair]

Johnsons Crossingのバス停はキャンプ場とホテルと一緒になっているところです。
昔もこんなんがあったのか記憶にないです。
少しだけど買い出しもできちょっとしたレストランもあります。
蚊よけスプレーを買い忘れていたので購入しました。

R0010259

ユーコン川の支流テスリン川へは歩いて5分くらいです。
ゆきと手分けして3往復して荷物を運びました[E:coldsweats02]
R0010261

さっそく温度チエックです。
それほど冷たくないですね。
野良犬にクロちゃんと名付けてゆきは遊んでいました。
Johnsons Crossingはその名の通りテスリン川の橋の名前が地名になっています。(たぶん)

R0010273

なにはともあれ乾杯です[E:beer]
今回、ビール毎日5本は飲もうかと意気込んできましたが酒を買うときゆきにダイエットのため少しだけにしろと言われ15本しかありません[E:weep]
その代わり1.7Lほど入ったウイスキーをこっそりと買いました[E:shine]

R0010274

ゆきがテスリン川の水がうまいと言ってました。

夜の9時なんですがこちらは日が長く11時ごろでないと暗くなってくれません。
クロちゃん[E:dog]もテントの横で寝ていてすぐもの音に反応して吠えるのでなかなか寝付けませんでした。