長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

親子で行くユーコン川川下り いよいよユーコン川へ 7日目

良いキャンプサイトで泊まるとのんびり遊んで連泊したくなりますね。

R0010471
でも、よく考えるとドーソンまであと600キロもあります。
しかもドーソンからの帰りの飛行機は9日の午後であと7日しかありません。
ということは1日90キロのペースか[E:weep]

ダメだこりゃ。 ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

しかもゆきがホームシックになって「今すぐ岐阜に帰りたい[E:sign03]」という始末[E:shock]
気分はドーンと沈みます[E:think]

R0010473

何とか気を取り直して出発しました。

R0010476

今日は[E:sun]晴れてよい天気です。

R0010481

ゆきは恐竜の本にはまっています[E:shine]

R0010482

お昼ごはんはいつもカヌーの上で食べます。
この日はパンにジャムをつけて食べます。
私も気合いを入れて酒抜きで漕ぎます。

R0010487

ご飯の後は恒例のお昼寝です。

R0010489

R0010494

R0010500

天気も良いので距離を稼ぎます。

R0010502

休憩の度にゆきは石切りに励みます[E:sign02]

R0010503

どう見ても力が入っていませんが上手くスナップで投げています。
5回以上できるようになりました。

R0010508

水上飛行機を見つけました。
ゆきが「ハロー」と声をかけるとおじさんと犬が出てきました。
ホワイトホースから釣りに来てフィッシュキャンプを張っているそうです。
いやーかっこいいですね。そういう生き方は[E:sign01]

R0010514

今日中にユーコンまで行こうかと思いましたが10時間ほど漕いで90キロ
ほど進んだところでキャンプをすることに。
ユーコン川まで2.5キロです。

R0010516

ゆきもお疲れモードです。
今夜はスパゲティとゆきのリクエストのポテトを薄く切ってフライにして
食べます。

R0010518

今夜は[E:typhoon]風がめっちゃ強くてほんとテントが吹き飛ばされそうでした。

R0010521

あすはいよいよユーコン川
ドーソンまであと570キロ。

やれるんかぃ┐(´-`)┌