長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

親子で行くユーコン川 11日目 水上飛行機に乗りました。

ゆきが小学校を見てみたいというのでカーマックス小学校に
行ってみました。

R0010693_2

すごく立派な校舎です。
夏休みなんでしょう誰もいませんね。

運動場の遊具で遊んでみます。
R0010699

R0010701

遊具で遊べて大満足です[E:happy01]

R0010707

ホテルをチエックアウトして飛行機との合流地点に向かいます。

R0010708

これでユーコン川での川下りも終わりです。
今回は380キロほどのショートトリップとなりました。
いろいろハプニングもありましたが楽しかったです。
相棒のゆきもいろいろお手伝いをしてくれて助かったです。
また18年後に連れてきてとゆきにお願いしておきました[E:heart02]

12時少し前赤い飛行機がやってきました!
R0010710

ユーコン川に降り立ちこちらに向かってきます。

R0010712

かっこよすぎるぜ~

R0010715


中はこんな感じです。

R0010717

前に二人後ろに二人のスペースとその後ろに荷物スペース。
軽自動車くらいのスペースですね。
R0010720

コックピットはこんな感じです。
R0010728

R0010718

タクシーを出すかのようにさあ行きまっせ~と出発です。

R0010730

橋を越えてから離陸いや離河します。

あっという間に飛んでいきます。
R0010736 

さよなら、カーマックス。

R0010740

さよならユーコン川

R0010749

ユーコン川の周りの山には湖が点在しています。
すごい数ですね。
この水が川に流れ込んでいくのでしょうね。

R0010755

あっという間にレイクラバージュが見えてきました。

R0010761

R0010768

ゆきはここでも眠たげです[E:sleepy]

R0010776

1時間半ほどでホワイトホースです。
飛行機は速度120キロほどで飛んでいました。
ほとんど揺れることもなく快適です。

R0010784

会社のある湖に到着。

R0010785

楽しかった[E:heart04]

町まで車で送ってもらいました。

R0010799

ゆきはホワイトホースを流れるユーコン川の水をうまそうに
ごくごく飲んでいました[E:sweat01]

久々に日本食が食べたいというので日本食レストランへ行きました。
人口2万人ほどの町に2軒もあるのもすごいですね。

R0010803

サーモンの刺身がめちゃうまでした。
ゆきはトロを食べてるみたいといってました[E:smile]