長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

親子で行くユーコン川 12日目 砂金を探しました。

ゆきはゴールドラッシュ[E:shine]にすごく興味があり砂金探しをしてみたいとのことなんで
やってみました。
MacBride Museumでできるということで行ってきました。

R0010842

R0010850

昔のユーコン川の地図です。

楽しみにしていた砂金探しです。
R0010855

皿の上に砂を入れられ砂を出しながら砂金を探します。
この砂はドーソンから持ってきたものらしいです。
どこの砂にも金が入ってるわけではないそうです。

R0010857

ゆきは金持ちになることを夢見ながら・・・[E:shine]

R0010858

結局1mmくらいの砂金が5個ほど見つかっただけです[E:coldsweats02]
ゆきはかなりへこんでました(;д;)

近くの公園に行って遊びます。

R0010862

R0010863

R0010867

その後トラムに乗ってミニ電車旅をします。
R0010884


明日はユーコン川でフィッシングです。

リベンジ(o^-^o)