長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

18年ぶりにトニーと再会 カナダ16日目

今日はカナダ滞在最終日です。
ホテルに朝ごはんがセルフで付いていました。
R0011160

大したもんではありませんね。

ホテル近くの公園で夜コンサートがあるので昼間は子供遊具があり遊べます。

R0011172

R0011178

地元の子供に交じってゆきも遊びました。

R0011200

お昼はFameux Viande Fumée Et Charcuterie
で食べます。

ここも昔からあるフランス料理のファミレスみたいなところですね。

R0011208

本日のスープシンプルで美味です。

R0011222

ステーキもうまかったです。
値段も手ごろなんでお勧めですね。

今日も公園へ

R0011237

R0011261

今日もリスが遊んでくれます。

公園にアイスクリーム屋さんが来てます。
R0011289

一人でお買い物できるかな?

R0011290

なんか話がうまく通じないみたい??
R0011288

「はなしがわからへん」

R0011292

最後に買えました。

R0011353

コンサートに行ってたらトニーからメールが届きました。
地図で調べたら近くなんで歩いて家まで行きました。

R0011374
レストラン街を抜けると住宅街でそこに家があります。

遂にトニーに会えました。

R0011376

結婚してて5歳の娘さんがいます。(娘さんは寝てました)

トニーとはPat Wolfe Log Building School
に一緒に通っていました。
その後半年モントリオールのトニーのアパートに居候していました。

久々の再開に昔話がつきません。
トニーはアメリカや、バンクーバー、マニトバなどでログビルダーを続けていたみたいです。
昔の仲間ランディなどと働いていたらしいです。

今は家具職人をしているそうです。
Horaizon Log Works
という会社をやっていることで家のベットなどもハンドメイドです。

R0011377

昔一緒に住んでいた時は毎晩パーティーやってバカ騒ぎしてたことを思い出します。
あの時の二人が娘を持ってるなんて[E:sign03]と笑い転げました[E:happy01]

18年ぶりに再会でき本当にうれしかったです。
話も付きませんでしたが夜も遅かったので3時間ほどで帰ることに。
また、会うことを約束して[E:heart04]

最後にハグした時ゆきはビミョウ―な表情でした。

明日でカナダともお別れです。