長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

西表島への旅 3日目 イダの浜で遊ぶ

夜中に雨が降ってあんまり天気が良くないです。
P8110310

港にガンガゼの群れが・・・
P8110308

P8110307
朝のゆきはテンション低し[E:down]

おかみさんにお弁当を作ってもらい、朝からイダの浜で遊びます。
P8110311
[E:sun]晴れてきました[E:sign03]
P8110313

イダの浜はたまらんです[E:sweat01]

潜っているとあっという間に時間が過ぎていきますね。
P8110321
P8110323
P8110338
チョウチョウウオクマノミを眺めながらシュノーケリングしていたら何時間いても飽きませんね。
P8110350

P8110351

P8110354

P8110369
P8110374

お昼はよく冷えたビール[E:beer]を飲みつつサンドイッチとラーメンです。
う~ん極楽、極楽[E:smile]

昼からはるくんらが泳ぎにきたのでゆきも一緒にあそびます。

こんなところで生まれ育って毎日泳いでればすぐに立派な海人になれるでしょうね。
うらやましい~
私は一人でこの優雅な時間を海の中で過ごします。
P8110445
今日は人が少なかったですね。
6時ぐらいに宿に戻ります。
夕食はかまどま荘のまえでバーベキューです。
P8110461
子どもたちと一緒に腹一杯食べました。
そのあとゆきは子どもたちとあそびます。
今夜もゆきは何度もベッドから落ちていました[E:coldsweats01]