長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

西表島への旅 4日目 金城旅館へ

今回はかまどま荘に2泊、金城旅館に3泊です。
今日フェリーに乗って白浜へいきます。

P8120462
ゆきはなかなか目が覚めません[E:sleepy]
午前中ゆきは子どもたちと遊び、私はちょっとした干潟で生き物の観察です。
P8100234
トントンミーがお出迎えです。
色んな種類のシオマネキなどここでしか見れない生き物が一杯です。
P8120465
海にいったらシャコがいたので捕獲しました。
シャコパンチなかなかのもんですね。
P8120467

お昼はかまどま荘で
P8120472

釣りを少ししましたが全然釣れずじまいでした。
P8120474
はるくんらは遊びに出掛けていてゆきはちょっぴり寂しそう。
また船浮へ遊びに行きたいですね。
P8120481

金城旅館についたらゆきも私も疲れが出て爆睡しました。
P8120486
ここもいつも泊まるところなんでのんびりできます。
P8120492
P8120496
夕方マングローブ林を歩いて見に行って夕食です。
P8120500
こちらは大勢泊まっていました。

食後おばちゃんがセマルハコガメを見せてくれました。
P8120503

歩くのめちゃ早っ[E:dash]

P8120519

じゃあね~