長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

西表島への旅 6日目 星砂の浜へ

今日はゆきが一番楽しみにしていた星砂の浜へ行きます。
P8140569
バスで移動予定でしたがバスの時刻変更後本数がかなり減ってしまい。
おばちゃんに車で星砂の浜へ送ってもらいました。
観光スポットなんで人も多いです。
浜へ降りてく道で貝殻なんかを売っていたオバアの店がやってなかったです。
どうしたんでしょうね?
P8140606

ここは透明度的にはよくなくしかも干潮時間と重なってすごく浅くなってます。
しかしゆきは今回の旅で覚えた素潜りをしながらタモで魚をバンバン捕まえていきます。
P8140614
P8140624
お主、腕をあげたな!

お昼はいつもの前のレストランで食べます。
P8140633
P8140639

グアバジュースがありえんくらいうまかった[E:delicious]

午後はほんとうにあり得んくらいに水温が上がり沖の方へでないと泳げません。
それでもゆきも私も延々と潜り続けました。
P8140643
ホンマアホ父娘です。

バスの時間にあわせて帰る事に昼食以外休憩なしで6時間潜り続けました。
P8140653
ゆきはバスでくつろいでいます。

旅館に帰って荷物をおいてそのままマングローブへトントンミーを捕まえにいきました。
潮が満ち始めていてなかなか難しかったですがなんとか捕獲できました。
今日の夕食はお客さんが少なく大人だけだったのですごい静かでした。
P8140658

夕食後ゆきと二人で森に遊びにいきました。
今夜はやぎちゃんご機嫌でした。
最後の夜は一点頭立です。
P8140666

西表島への旅も終わりました。