長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

和具の浜海水浴場

今日は私の誕生日です[E:birthday]

連休を利用して和具の浜海水浴場へいってきました。
今年最後になると思いますが4回目です。
夜中に到着して島勝浦漁港をみたらイワシの大群がいました。
朝から子供たちはミナモダンスに夢中です。
Pa061529

朝から漁港で釣ります。

Pa061532
朝からグレとイワシが良く釣れました。
ゆきは夏頃よりすっかり釣りガールになりました。
潮があまりよくなく、少し濁りぎみでしたが海の生き物はたくさん観察できました。
Pa061541
秋になるとすんでる魚の種類が変わってきますね。
Pa061548

砂遊びが楽しかったね。
Pa061545

Pa061553

夜はまたまたミナモダンスです。
Pa061563

Pa061567
もう少しのんびりしたかったですが翌日は南勢町周辺へ下見に出掛けました。