長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

無人島のオーナーになる

南勢町で無人島が売ってたので見てきました[E:coldsweats01]

そもそもどこから行けばよいのかなかなかわかりません。
案内に歩いていった方がよいと書いていましたがその通りですごい道でした。
道のいきどまりから海に降ります。
なんか見えてきました。
Img2012100700030
養殖業者の方の桟橋の先に島はありました。
見てもいいよということで桟橋で見せてもらいました。
Img2012100700027
小さいです。
Img2012100700026
この辺は湾の中なんで透明度はいまいちです。
そこの人の話ではバブル期の10分の1の価格だそうです。
Img2012100700028
カヌーを出して見に行くつもりでしたがアプローチが厳しそうなんで、結局断念しました。
無人島のオーナーになるのは夢[E:typhoon]で終わりました[E:wobbly]