長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

名古屋キャンピングカーフェア

名古屋キャンピングカーフェア オータムに行ってきました。
予想に反してすごい人でした[E:coldsweats02]

ミスティックさんでトラキャンを見たかったんですが・・・・

Pa281833

お目当てはなくMinipopBeeがありました。
これがすごく広くてびっくりです。
しかも乗車が4名で前向きに座れるのが良いですね。

トラキャンのパンフをもらい社長さんといろいろお話をしてもらいました。
ピックアップトラックにピックアップキャビンは良いですよと勧めていただきました。
アメ車がやっぱりいいよといろいろお話をしてもらいました。

車庫の関係で現状なら210センチがMAXと予算も少ないとのことで
シボレーコロラド+将来出てくるであろうイーグル(ポップアップキャンパー)の中古で
どうですかとお話をいただく。

う~ん悩ましいです。
一度試乗に来てくださいと言われてさらに悩ましいです。

次にホワイトハウスさんでステップワゴンにポップアップをつけたものを見積もって
もらいました。
大きさ的には今の車と全く同じなんで感覚的には問題ないですね。
見積もりを見てビックリ[E:sign02]
とにかく高いです。
営業さんいわくポップアップをつけると+75万円ほどで少し経費もかかるとのこと。

アムクラフトさんでホープを見たかったんですがこちらも置いておらずカタログのみ。
それでも他の車を見てポップアップの広さがわかりました。
話をしてみた方もあまり車のことが分からず残念な感じでした。
4WDで300万円台ですがトータルで見るとかなり高い。
広さ的には良いでしょうね。

最後にデリカのポップアップを見ました。

Pa281845

意外とよさげ・・・
価格帯はステップワゴンとほぼ同等か少し高めです。
三菱というのが引っ掛かりますが・・・

どれもこれも悩ましかったですね。さーてどうするか?


ゆきはいろいろ遊べて堪能してました[E:heart04]

Pa281825

Pa281844
Pa281865