長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

レ・ミゼラブル

96時間リベンジを観るつもりがチケットを買う時に思わず「レ・ミゼラブル」と
叫んでしまい急遽観る映画を変更しました[E:coldsweats01]

何の前情報も入れずに見たんですがミュージカルとは知りませんでした[E:sign02]
初めはなんでここで歌うねんと思いましたが・・・

まあ超時間大作でしたがそこそこ飽きずに観れました。
セリフが歌というのは少し違和感がありますが。

ミュージカルの「レ・ミゼラブル」のポスターが誰の絵だったのか生まれて初めてわかりました。
Imagescaen8ymm



この話は「ああ無情」のジャン・ヴァルジャン物語だとずっと思ってましたのであのポスターが長年の謎でした。とはいえ全く興味がなかったんでどうでもよいことなんですが・・・

まあそんなことはどうでもよいですが最後のシーンでは[E:crying]不覚にも大泣きしてしまい
ました。

監督もトビー・フーパーとばかり思っていました。
なんでこのおっさんがこんな映画をと思ってたら、やっぱりありえんですね。
トビーさんの「スペースバンパイア」がBD化されるのは楽しみです。

話はそれましたがミュージカルもみたいなと思える内容でした。

評価 ☆☆☆★★★(75点)

ヒュージャックマンって食わず嫌いやったけどなかなかですな[E:happy01]