長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

トラキャン色々壊れるの巻

 岐阜から神戸、徳島へ行って来ました。

 今回、色々と壊れたり、無くなったりと勉強になりました。
 最初にコロラドとJ-CABINを合体させるときに緩衝材用のラバーがとれてしまいmした。
 今回は何回やってもうまく合体できずにあーだこーだやってるうちに外れてました。
 無理矢理引っ付けて合体させましたが。
 それと走行中トラキャン内が暑くなりクーラーをつけてましたが途中でバッテリーが切れて、ルーフベントを開けて走行してて気づいたらカバーが吹っ飛んでました。
 そのカバー用にエントランスのセーフティビューウインドカバーを乗せてたらそれもどこかへ吹き飛ばされていきました。
 雨も降っていて困りましたがなんとかキャビン内は濡れずに済みました。
 あとはゆきがキックをして網戸が外れたり、海で魚を採集した水槽をひっくり返したりとホントに大変でした。
 近いうちにミスティックさんへ持っていって見てもらわないかんですね。
 まあ色々と勉強にはなりました。