長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

トラキャンに荷物が積めるようにする

夏休みに北海道に行くときにカヌーを持っていこうかと計画しています。
釧路川歴舟川あたりを考えています。
はじめにルーフに積もうかと思ってましたが重いのと走行中少し不安と思い車内に入れることにします。(盗難防止も考えて・・・)
フリースペースにも詰めますが荷物が満載になりそうなんで半畳の畳を敷くことに。
Img2013072000249
強度はないので上に乗ってみたら折れそうでした[E:coldsweats02]
Img2013072000250
ちょうどカヌーが入るスペースが確保できました。
食事の時はこの上にちゃぶ台を置いて食べるようにします。

まあテーブルを置いて下に荷物を置くのもありだと思いますが・・・
どちらが使い勝手良いでしょうか?