長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

キタマクラ

徳島の海でもう1匹捕まえたのがキタマクラです。

ふぐなんで一応毒があるみたいですね。
ようやく餌にも慣れてきました。
ふぐの仲間はいたずら坊主みたいで面白いですね。
写真を撮ろうとしたらいきなり突進してきました[E:happy01]

P7254119
えさじゃないぞ~

今のところ他の魚に危害とかは加えてないみたいで安心です。
ほんと見てて飽きませんね。

P7254126

ゆきはハコフグを買いたいらしいですがなかなか良いサイズが見つかりません。
そうそう、ゆきはこの間TVでやっていたファインディング・ニモをみて魚を飼うのは少しかわいそうだなと言ってました[E:coldsweats01]