長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

トラキャンで北海道へ 2日目

 苫小牧東港~道の駅さらべつ 234キロ
フェリーを降りてから頑張って走り夜中に道の駅さらべつに到着です。
P8044311

 駐車しているのが柄の悪そうなのが多い感じですがここでP泊します。
 それにしても寒い! 15度位です。
 明日でなく今日ですが、川で泳げるんでしょうかね?
 夜中から朝にかけて何やら騒々しかった原因がわかりました。
 すぐとなりにサーキット場があったんですね。
 どうりで走り屋仕様の車が集まっていたんですね。
 
 そのあとは大樹町へいき買い出しです。
 ちょうど歴舟川祭りをやっていたんで少し遊んできました。
P8044315
P8044318
 カムイコタンキャンプ場にお昼頃入りました。
 さらべつ~キャンプ場17キロ
 清流前のサイトで泊まりました。
P8044319
 
 昼から飲んでお昼寝してしまいましたね。
P8044322
 夜は寒かったです。
P8044324
夕食はベーコンキャベツと花咲ガニです[E:smile]
カニは美味いですね[E:sign02]