長良川自然環境総合研究所

にこ隊長オフィシャルブログ

トラキャンで北海道へ 4日目

カムイコタンキャンプ場~ふれあいホースパーク135キロ
今日は釧路まで移動してホーストレッキングをやりました。
P8064463

 ふれあいホースパークという所で参加してきました。
 いやー久々に馬に乗りましたが良いですね。
 あの目線で湿原沿いのコース5キロほど散歩しましたが面白かったです。
 トラキャンの代わりに馬車でいろんなところへ行けんかなと思いましたね。
 ゆきも喜んでましたが身長が少し足りずしんどかったみたいです。
P8064465
 そのあと丹頂公園で丹頂を見てきました。
 思ったよりでかいですね。
P8064468
 近くでヒグマが出たらしく途中で立ち入り禁止になってました。
 そのあと釧路でP泊のつもりでしたが思いきって羅臼まで走りました。
 カムイコタンから羅臼までと結構長い距離乗りましたね。
 ふれあいホースパーク~道の駅知床・らうす176キロ
 少しへばりました!